創業時当初から「サステナブルビューティー」というビジョンを掲げる〈ダヴィネス〉。未来に向けた、エシカル&サステナブルな美しさの本質を考える。
渡部暁斗選手はCO2排出量を削減し、Allbirdsがカーボンクレジットを購入することで“カーボンニュートラル”なアスリートとなった。
セカンドホーム・サブスクリプションサービス〈SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)〉が、サーフィンのメッカである千葉県一宮町に〈SANU 2nd Home - 一宮1st〉を11/10(金)に開業した。そして初めて施設に併設されたカフェは、markでも度々取り上げている〈OVERVIEW COFFEE〉。さらにこのカフェではCook & Run 特集で取材した〈コンビニエンスストア髙橋〉のパンを楽しむことができる。
ゼロウェイスト、カーボンニュートラルなECサイトの立ち上げといったチャレンジを続けるオーガニックブランド〈MammaBaby(ママベビー)〉のネクストステップ
〈B Corp〉認証取得のための自己採点アセスメント、BIA(B Impact Assessment)を解説する連載もいよいよ最終回。今回は「顧客」の項目から、〈B Lab〉そして〈B Corp〉コミュニティが目指す、企業とカスタマーのよりよい関係性を掘り下げる。
ローカルなコミュニティが魅力の東京都豊島区東長崎周辺エリア。レストラン〈Cadota〉の新井シェフが店前でパスタを作る風景は、この街の日常に溶け込んでいる。
紫外線対策は、今やすべての人にとって必須である。選び抜かれたナチュラルな日焼け止めの中から、自分のスタイルや用途にあった1本を見つけ、夏を思い切り楽しもう。強い日差しの下でのアクティビティに適したウォータープルーフタイプや、旅行などに持ち運びしやすい、日焼け止めサプリまで。
パタゴニアが、海洋の保護・保全の機運を高めるためのグローバルキャンペーンを開始する。
日本の避暑地は外国人が作り上げてきた。避暑地の国際性を醸成してきたのは、日本流のおもてなしをもって外国人を迎え入れたホテル群だった。今日ではクラシックホテルと呼ばれる、歴史ある避暑地のホテルに、観光の国際化とその時代の空気をみる。
サステナブルな漁業の旗振り役を日本各地で担い、設立2年にして注目を集める企業、UMITO Partners。若干6名のスタッフによる精鋭集団が考える〈B Corp〉認証のメリットとは。