fbpx

Patagonia(パタゴニア)が、2021年10月9日(土)、パタゴニア 東京・ 神田ストアをリニューアル・オープン。スノーウェアを始め、トレイルランニングギアまでテクニカル製品ラインナップが全て揃うストア(※Fish、 Surfを除く)となりました。

加えて今回のリニューアル・オープンで大きく変わったのは、雪山や自然を守るための行動変容を促しているところ。古着のみを販売する「Worn Wear ポップアップストア」の開設が今夏話題となったPatagoniaですが、新しくなったこの神田ストアでも中古品の販売やリペア、レンタルサービスなど、各人にできる行動を提案しています。

スノーウェアのレンタルサービスが新たにスタート。最大1週間を4,000円(税込)で利用することができます。利用料金は全て、スノーコミュニティ発の脱炭素社会の実現を目指し様々な取り組みを行う団体、Protect Our Winter(POW)JAPANに寄付されます。POWの活動は店舗内でも紹介され、気候変動と雪の関係性や必要な行動を学ぶことができ、今後はイベントなどの開催も予定しているそうです。

耐久性の高い商品を選ぶこと、修理、お手入れしてより長く使うこと。さらにはお手入れ道具はよりサステナブルなものを選択すること。新しくギアを購入するときは、中古品も視野に入れてみること。パタゴニア東京・神田ストアにはさまざまな選択肢があります。

地球環境、気候変動のために何ができるだろう。今まで自分が何気なくしていたことが、実は気候変動のために良いことだったんだ……など、ストアに訪れることで新たな気づきを得て、行動に繋げられる場となっています。アウトドアアクティビティを楽しむ準備や、新しいアイデアを見つけにリニューアルされたパタゴニア東京・神田ストアに足を運んでみてはいかがでしょうか

パタゴニア 東京・神田ストア
住所:千代田区神田小川町2-3-18 露木第2ビル
TEL:03-3518-0571
営業時間:平日:12:00〜19:00 土日祝:11:00〜18:00
定休日:毎月第3水曜日
アクセス:新御茶ノ水駅B7出口から徒歩約1分、小川町駅A6出口から徒歩約2分、淡路町駅A2 出口から徒歩約4分
店舗詳細