fbpx
運動をした後の楽しみは千差万別。今回はマリンアクティビティの後に海を見ながら食べるボリューム満点な一品をご紹介します。

齊藤正敏さんのモチベーションフードは?

スキンダイビング歴40年、ボディーボード、SUP、セーリングなど様々な海のアクティビティに魅了されている齊藤正敏さん。海から上がると楽しみにしているのが、千葉県館山市にあるレインボーグリルのチリバーガーです。

写真からもわかる通り、本場アメリカにも負けないボリューム感と肉汁したたるジューシーなパテ。そして、その具材を包み込むバンズとのバランスも抜群ということで、一口頬張れば激しい運動の後の疲れも吹き飛ぶ存在感です。

齊藤さんにとって食事だけではなく、お店の雰囲気もお気に入り。虹の描かれた看板を目印にたどり着いた白基調の2階建てのレインボーグリルの店内はウッド基調で、アメリカの古き良き時代を思わせてくれるそう。明るく清潔感もあり、店員さんも気さくで居心地のよいお店だと教えてくれました。

「波乗りやSUPの後は、仲間でジャンケンをして代表の人にテイクアウトをしてもらいます。車から椅子を出し、海を見ながらその日の波の感想などを語り合い、チリバーガーで疲れた身体にエネルギーをチャージするのが醍醐味です」

▽選者▽
【名前】齊藤正敏
【スポーツ】スキンダイビング、ボディーボード、SUP、セーリング、登山など
【Instagram】@masa_jh2sc

レインボーグリル
住所 千葉県館山市大神宮1631-1
TEL 0470-29-5039
営業時間 11:00〜15:00(パテがなくなり次第閉店)
定休日 月曜日、木曜日
Facebook @rainbowgrill.tateyama

RECRUIT