fbpx
運動を続けていると自然と食べるものに関心が向かいます。運動で燃やしたエネルギーをどう補うか? あくまで健康に良く、栄養バランスの良いものを摂りたい。いやいやせっかく運動したのだから、何も考えずに好きなものをたっぷり食べたい。考え方は人によって様々。アクティビティの後に食べたい“モチベーションフード”を紹介してもらう企画の復活第一弾をお届けします。

STAMP RUN&COデザイナー、マルノリュウジさんのモチベーションフードは?

トレイルランニング向けのショーツや特徴的なグラフィカルTシャツを展開するSTAMP RUN&CO。お揃いのチームウェアに選ばれたり、多くのランナーから支持を集めるそのデザインを手掛けている1人がマルノリュウジさんです。

自身もランナーとして地元・箕面市のトレイルを楽しんでいるマルノさんが、走った後のご褒美として挙げてくれたのはMINOH BEER WAREHOUSEの樽生のシーズナルビールです。箕面市を代表するクラフトビールのブリュワリー、箕面ビールの本社に併設されたMINOH BEER WAREHOUSEはボトルショップ&パブになっており、できたての樽生ビールをボトル缶でテイクアウトすることができるのだそう。

ホームコースの箕面のトレイルを満喫した後、下山して10分ほどでMINOH BEER WAREHOUSEに到着するという好立地。仲間と走った後に直行することもあれば、家でシャワー浴び、完全に整えてからテイクアウトしたビールをじっくり飲むというのも至福のひと時。走った後に美味しいビールがあると思うとランニングの楽しさも更に倍増するというのがマルノさんの弁です。

「定番とは別に季節ごとリリースされるシーズナルビールや限定のコラボビールはタイミングが合わないとなかなか飲めなく、どれも個性的でストーリーが感じられるのも魅力。暑い日に走った後は、パイン系のSour感が最高なモダンタイムズとのコラボビール、ネコキングダムや夏限定の色んなバージョンが楽しめる桃ヴァイツェンが特にお気に入りです」

▽選者▽
【名前】マルノリュウジ
【職業】STAMP RUN&CO デザイナー(大きい方)
【スポーツ】トレイルランニング歴 12年
【Instagram】@stampracstaff

MINOH BEER WAREHOUSE
住所 大阪府箕面市牧落3-14-18
TEL 072-725-7234
定休日 木曜日
公式サイト
www.minoh-beer.jp/store
Instagram
@minohbeerwarehouse

RECRUIT