fbpx

ヨガのみならず、ランニングやトレーニングにおいても着心地のいいウェアを提供し続けているlululemon(ルルレモン)が、この度ブランド信念に基づいた世界規模の「FEEL」キャンペーンをスタート。これに合わせ、ウィメンズコレクションから新製品InStillタイツが発売されました。

今回のキャンペーン「FEEL」=「感じること」は、lululemonの活動と製品の中心となってきた信念。アクティビティ内容やシーンにフォーカスされることの多いスポーツウェアにおいて、シンプルに「感じる」ことの大切さを強調し続けてきました。

その信念を掲げたキャンペーンには、今日の複雑な社会の中で、改めてブランドとしてウェルビーイングの文化を構築する意図が感じられます。

その中で、ウィメンズのテーマは「FEEL Embarace」=「包容力を感じる」こと。包容力を感じるウェアによって安心感に満たされながら、パフォーマンスに集中しようというメッセージが込められています。今回発表されたInStillタイツはこれを体現する一着。

InStill High-Rise Tight 24″ Asia Fit 価格:16,800円(税込) カラー展開:Auric Gold/Violet Verbena/Copper Brown/Black

この「包容力」は、第二の皮膚のようなフィット感によって表現されています。縫い目やつなぎ目を工夫することで生地が身体のカーブに追従し、驚くようなサポート力とカバー力を実現したとのこと。これにより、練習中の安定感を感じることができそうです。

また、約2年をかけて開発した生地SmoothCover™️はライクラ®繊維の比率を多くすることで、よりしっかりしたホールド感を提供。ソフトなのにホールド力が高い4ウェイストレッチは、身体の動きを柔軟にサポートしてくれます。

これらの技術によって、柔らかく滑らかで、完全にホールドされた繭のような感覚を体験できるとのこと。しっかりと支え、包み込み感覚をもたらしてくれるタイツは、単なる機能性ではない「感じる」ことの大切さを再認識させてくれそうです。

InStillはヨガ向けのタイツですが、従来のAlignパンツと比較するとサポートレベルが非常に高い製品ポジションに位置付けられています。速乾性にも優れており、べたつきを気にすることなく、パフォーマンス中の動作や、心や体のバランスを感じることができそうです。

InStillタイツは9月1日より発売中。自宅で過ごす時間が多くなり、ヨガの効用にも注目が高まる今、快適なヨガタイツで自身の身体と動きを深く感じてみてはいかがでしょうか。

MAIL