fbpx

今回はランニング中でもずっと着けていられる素敵なピアスKAMIÜ(カミュウ)のご紹介です。

このピアスを見つけたのは2019年の年末。女性らしいデザインのピアスでしたし、自分が着けるわけでもないのに、その魅力的なルックスに心を鷲掴みにされました。

すぐさまお店の女性スタッフ2人に相談するとすこぶるいい反応。早速試してもらい「走ったり食べたり飲んだり寝たりしてますが、着けてるのを忘れるぐらいの軽さです」と好感触が得られたため、お店で取り扱わせていただくことになりました。

それ以降、入荷してもすぐ売り切れてしまう人気商品になったんですが、先日新しいデザインのモデルが入荷し、現在しっかりストックが揃っている状況ということで、改めてその魅力を紹介しようと思います。

美しい色と形

なんと言ってもまずはそのデザインに心を奪われます。ベースとなっているのは南米パラグアイに伝わる、Ñanduti(ニャンドゥティ)という伝統レースの技法。「Ñanduti」で検索すると、その美しい色彩とデザインを垣間見ることができます。

軽さに驚かされる着け心地


装着感はとにかく軽く、思わず着けているのを忘れてしまうほど。走る際も気になることはありません。

着けたまま遊べる安心感


その特徴は軽さだけではありません。山や海でアクティブに遊ぶ方を想定して耐水加工が施されているので、濡れてもレースのデザインが崩れたり水を含んで重くなったりしないのも特徴のひとつ。

また、Run boys! Run girls! で販売しているものに関しては、ピアスの金具をフレンチフックタイプに変更していただいているので、ランニング中やその後のシャワーでも取れにくくなっています。

金属アレルギーにも配慮


金具は14kgfを使用。gf(=ゴールドフィルド)の製品は、通常の金メッキの商品と比べて金のコーティングがはがれにくく、金属アレルギーでお困りの方にも比較的安心して付けられる金具となっています(すべての方にアレルギーが出ないという意味ではありません)。※Run boys! Run girls! で販売している製品の金具はすべて写真中段のフレンチフックタイプとなっています。

RBRGスタッフも愛用

RBRGの2名の女性スタッフも普段から愛用していますので、魅力について聞いてみました。

スタッフ 松井
・とにかく見た目が可愛い
・色んなウェアに合う鮮やかな色合い
・軽い
・身に付けていて邪魔にならずに控えめに揺れる
・撥水加工してあるので濡れても安心
・つけたままお風呂や川にドボンも可能
・フレンチフックなのでループピアス同様髪や服に引っかかりにくい

スタッフ 仲田
・形、色使いが可愛いのでウェアとのコーデが楽しめる
・軽いので日常はもちろん走る時も邪魔にならない
・汗や水に濡れても大丈夫なところ
・つけると気分が上がる
・プレゼントで貰ったら嬉しい

───

KAMIÜの魅力、伝わったでしょうか? 現在 Run boys! Run girls! では DROP / SMILE / HALO の3種類の新しいモデルをご用意しています。

山や海でのアクティビティの際もぜひ着けて、思いっきり遊んでほしいですね。

ランニングをする友達やパートナーにプレゼントしても喜ばれると思いますよ!

KAMIÜ 商品ページ
bit.ly/KAMIU_RBRG

住所:101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL:03-5825-4534
営業時間:15:00〜20:00(火〜金)12:00〜18:00(土日祝)
定休日:水曜日
rb-rg.jp

最新情報
男性の店舗スタッフ(パート/フルタイム)を募集しています。ご興味がある方は以下よりお問い合わせ下さい。
rb-rg.jp/contact/

6/1より、お店の定休日が月曜日から水曜日に変更になりました。
rb-rg.jp/blog/40067/

スタッフブログ、アスリートブログ、毎週更新しています!
rb-rg.jp/blog/36776/

トレイルでのマナーアッププロジェクトをやっています。初心者もそうでない方も是非チェックをお願いします。
takao-trail-manners.jp

メールマガジン好評配信中。週1回RBRGオンラインストアの情報をお届けします。メルマガのみのオトクな情報もあるので、気になる方はぜひご登録下さい。
rb-rg.jp/blog/25929/

MAIL