fbpx

ヨガ、ランニング、トレーニングウェアなどを展開するアスレチックウェアブランド、lululemon(ルルレモン)が、6月1日(火)から21日(月)に初のオンラインスウェットフェス、「Be You Be Well: Wellness Month」を開催。

トレーニングクラス、トークショー、ワークショップなど最⼤35のセッションをオンラインで体験することができます。lululemonヘッドオブブランドの重松祐美さんにオンラインフェス開催の経緯や、おすすめのプログラムをお話を訊きました。

6月に21日間のイベントを行う理由は?

今回オンラインフェスを6月に開催するのには、深い意味がありました。

「6月2日はグローバルランニングデー、6月12日はグローバルウェルネスデー、6月21日は国際ヨガデーと、6月にはウェルネスにまつわる日がたくさんあります。lululemonはヨガのイメージを持っている方も多いかもしれませんが、心も身体もハッピーでヘルシーな、ウェルネスな生き方を提案したかったので、6月にイベントを開催することにしました。

なぜ開催期間を21日間にしたかというと、人の習慣を作るためには、21日間が必要だと言われているからです。最大35のコンテンツから自分に合うものを体験してもらい、21日間を通して新しいウェルネスを始めてもらえればと思っています」

ヨガ、トレーニング、ラン以外のコンテンツも盛りだくさん

lululemonが大切にしているカテゴリであるヨガ、トレーニング、ランのコンテンツ以外にも、身体だけでなく心もヘルシーになるためのコンテンツも豊富に用意されています。

「ヴィーガンフードやメディテーション、アロマなど五感を刺激するコンテンツや、スピーカーシリーズでダイバーシティアンドインクルージョンについて語るコンテンツもあります。今回のイベントでは身体的、精神的、社会的に健康になることを目指しています」

日頃から身体を動かす人はもちろん、あまり運動する習慣がない人でも楽しめるコンテンツまで揃っています。

「世界的に活躍するバレエダンサーの飯島望未さんがオープニングに出演し、普段彼女が行っているバレエのメソッドを取り入れた筋トレを披露してくれる予定です。腸活で注目されるモデルの加治ひとみさんのプログラム、人気トレーナーである森拓郎さん、YumiCoreBodyのYumicoさんのコンテンツを無料で受けることもできます。普段なら予約困難なプログラムを受けられたり、雑誌やテレビでみたことのある人の話をもう少し深く聴けるので、トレーニングに詳しくない方も楽しめると思います。さらに、グローバルで活躍するトレーナーも参加するので、トレーニングのレベルを高めたい、新しいジャンルのエクササイズを開拓したいという方もお楽しみいただける内容になっています」

左から加治ひとみさん、飯島望未さん、森拓郎さん、Yumicoさん

ランナーにイチオシのプログラムも

lululemonグローバルアンバサダーであり、カナダでの大規模レースのチャンピオンを4回経験したランナー、ロブ・ワトソン氏もプログラムを担当します。

「6月2日のグローバルランニングデーには、ランナーであるロブ・ワトソンが『マインドフルランニング』を担当します。トレーニング中心のプログラムですが、筋トレだけでなくヨガも取り入れています。マインドフルネスというと、じっと座って瞑想することを想像する人が多いと思いますが、あえて走ることで気持ちが前に進むこともあると思うんです。ランもヨガも扱うlululemonならではの、ランニング、ヨガ、トレーニングの要素を組み合わせたプログラムになっています。一つのカテゴリを極めるだけでなく、さまざまなカテゴリを組み合わせることで、パフォーマンスの向上が目指せると言われています。ランナーの方にはぜひヨガやマインドフルネス、食など、さまざまな分野にトライしてランでのパフォーマンスにもつなげてもらいたいです」

チケットは3種類

参加者は3種類のチケットから自分に合ったものを選択することができます。

1) 無料パスポート:29の無料セッションが受け放題
2)¥3,000パスポート:35の全てのセッションが受け放題
3)¥5,000パスポート:35の全てのセッションが受け放題 + スペシャルキット*

*スペシャルキットは、有料セッションで使用するPurple Carrotヴィーガンミールキット、ミニアロマ、ワークショップで使用するワークブック等、より深くイベントを楽しめるアイテムが用意される。
スペシャルキット付きのチケットのみお申し込みは5月31日24:00まで。

さらにlululemonのプロダクトを体験できるよう、全てのパスポートにlululemon製品の購入時に使用できるディスカウントコードを提供。(無料パスポートは15%オフ、有料パスポートは25%オフ。2021年6月1日から7月31日まで1回限り、lululemon.co.jpおよび日本国内の直営ストア(御殿場プレミアムアウトレットを除く)対象。)

「無料のチケットでも29のセッションを受けることができます。有料コンテンツでは、ワークショップ形式のものが含まれます。ファシリテーターと双方向のコミュニケーションをしながら進めるワークショップやアロマ、ヴィーガンフードのワークショップもあります。スペシャルキット付きのチケットなら体験キットが自宅に届くので実際に体験しながら受講することができます。もちろん、体験キットがなくても家にあるものを使って楽しめるような工夫もされています。また、今回のイベントはアーカイブ配信もあり、7月末まで動画を視聴することができるので、開催期間の途中からでも存分に楽しむことができます」

新しいウェルネスを始めよう

「『新しいウェルネスを始めよう』というのが今回のオンラインフェスのテーマであり、“21日後に新しい自分に出会える”ということも提案しています。習慣的にランニングしてる方もいるでしょうし、ある記録を目標に走っている方もいると思いますが、21日間のイベントを通してさまざまなセッションを体験し、自分でも想像していなかったような新しい可能性を引き出すことができると思います。自分に合うウェルネスの形はなんだろう、自分が心地よくかつパフォーマンスを上げられる方法はなんだろう、そんなことを考える21日間を過ごし、ぜひ新しい自分に出会っていただけたらと思います」

イベント名:Be You Be Well: Wellness Month
期間:2021年6月1日(火)〜21日(月)
開催場所・スペシャルサイト:lululemon-wellnessmonth.jp/
参加方法:スペシャルサイト上でパスポートをお申し込みください
アーカイブ視聴:7月31日(土)まで
ハッシュタグ:#BeYouBeWell

rapha