fbpx

5月に予定されているトレイルランニングレースハセツネ30Kに向けた試走イベントが4月18日(日)に開催されます。企画するのはお馴染みRun boys! Run girls!。ということで、ただの試走イベントではございません。

あのキリアン・ジョルネが新しいコースレコード樹立のためにテストとレースで2年間使い続けた超軽量トレイルランニングシューズ、SALOMONのS/LAB PULSARを履いて、実際のトレイルを走ることができるというスペシャルな内容です。

Run boys! Run girls!
その重量はわずか170g! S/LAB PULSARをトレイルで試すことができるまたとないチャンスです。

ちなみにハセツネ30Kは今回から新ルートでの開催。これまで走ったことがあるランナーもレースプランを再考しなければいけなくなるわけですが、本イベントにはSALOMON & Trail Butter アスリートの牧野公則選手をゲストに迎え、新コースの攻略法を学ぶことができるのもポイント。

当日の内容は一部禁止区間を除く25kmほどを5時間程度で試走するというものなので、トレイルレース経験があり、フルマラソン3.5時間以内・ハセツネ30Kで500位以内程度を目標としている中・上級者向けのイベントになりますが、我こそはという方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。貸し出し用のシューズのサイズが予め決まっているため、ご希望のサイズがない場合は参加ができないということなのでお早めに!

【中・上級者向け】ハセツネ30k試走会 話題のシューズS/LAB PULSARを履いて走ろう!!

開催日時:2021年4月18日(日)
集合場所 : 武蔵五日市駅前 ※着替えなどのお荷物は当日車にてお預かりできます。
集合時間:9:00
行動時間:9:30〜15:00(5時間〜5時間半ほど )
定員:15名
参加費:2500円 ( 保険料を含みます。事前決済制となります。)
持ち物:
・マスク(山での行動時以外は着用をお願いいたします)
・防寒着
・レインジャケット
・トレイルランニングシューズ(当日試し履きシューズのサイズが合わない場合などはご持参いただいたシューズをご利用ください。)
・トレイルランニングザック
・ライト
・1.5リットル以上の水分
・エマージェンシーキット
・紙地図、または山地図アプリ
・行動食
・携帯電話
・保険証
・現金

※トレイル上ではマーナーを守って走行してください。ハイカーやトレイルランナーなどとすれ違う際は声をかけて歩いてすれ違いをしてください。
※ご用意しているシューズの数には限りがあるため、お申し込み時のサイズ以外はお試しいただくことができない場合がございます。
※お申し込みをキャンセルをされる場合は4/16(金)までにご連絡ください。当日のキャンセルの場合はご返金ができませんのでご了承ください。
※トレラン中・上級者向け(フルマラソン3.5時間以内程度、ハセツネ30K4時間程度)のイベントとなります。
※普段履き慣れていないシューズでの試走となるため、事前に足首などのテーピングをしていただき、捻挫などの怪我予防をしていただくことをお勧めします。
※当日体調の悪い方や2週間以内に風邪、熱の症状があった方は参加をお控えください。
※荒天時は中止とさせていただきます。前日21時までに判断し、参加者にはメールでご連絡させていただきます。

-問い合わせ先-
Run boys! Run girls! 平野
TEL:03−5825−4534
staff@rb-rg.jp
rb-rg.jp/event/38818

rapha