fbpx

2021年3月に日本での本格的な展開がスタートしたアウトドアブランドのCotopaxi(コトパクシ)。

2013年にアメリカの・ユタ州のソルトレイクシティで誕生した同ブランドは企業理念に「GEAR FOR GOOD」というメッセージを掲げ、アウトドアギアを通した社会貢献を追求するそのビジネスモデルや活動が海外で大きく注目されています。

cotopaxi

Cotopaxiのギアのほとんどで使用されているのは(Re)Purpose™という素材です。「Repurpose」とは「別の目的のために再利用する」という意味を指しますが、その名を冠している理由はひときわ目を惹く色彩の豊かさにあります。

Cotopaxiは他社の大量生産で残った生地や素材を仕入れ、その“残材”の中からカラーパターンやデザインを決め、素材がなくなったら生産を終了し、再び新しい“残材”の仕入れる独自のスタイルをというサステナブルな生産ストーリーを確立しており、それゆえ世界にたった1つのカラフルなバッグとしてデザインされているのです。

cotopaxi

今回のポップアップストア開催は、まだまだ手に触れる機会が少ないCotopaxiのギアをチェックできる貴重なイベントになりそうです。また同時にブランドパートナーを務めるプロサーファー和光大氏による写真展も催されるとのことで、合わせてお見逃しなく。

Cotopaxi Special POP-UP STORE
場所 アルコインターナショナル東京ショールーム
   〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-9-8大澤ビル1F
期間 2021年4月23日(金)~5月1日(土)
時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~19:00
※アルコインターナショナル(株)の東京ショールームに関してこの期間中は特別に開放となりますが、通常は一般のお客様のご入場は制限しております。ご了承くださいませ。

cotopaxi公式Instagram
www.instagram.com/cotopaxi.jp

RECRUIT