fbpx

Oakley(オークリー)といえばトップアスリートの目元でその存在感を示す、高品質なアイウェアのイメージが強いですが、同時に様々なスポーツシーンで重宝するアパレルやアクセサリーなども展開していることはご存知の通り。

この春、そのOakleyから新たにウィメンズトレーニングアパレルがローンチされます。

数々のトップ選手が名を連ねるTEAM OAKLEYの女性アスリートやフィットネスを日常的に楽しむ女性の声を取り入れながら開発されたアイテムはすべて日本企画のデザイン。

OAKLEY

OAKLEY

OAKLEY

もともとメンズトレーニングアパレルラインで培った機能美を活かしながら、女性に合わせたフィット感や女性ならではのニーズを盛り込んだ新ラインとなっています。

ランニングやトレーニングをはじめ、簡単なエクササイズから激しい動きを伴うアクティビティまでフォローするために、優れた吸汗速乾性や動きやすさ、着心地の良さを追求。

OAKLEY

OAKLEY

OAKLEY

紫外線から肌を守るためUPF15+からUPF50+の生地を採用したり、夜間のランニングの安全性を高めるためにロゴや細部にリフレクターを施すなど、女性にとってうれしいポイントも目白押しです。

Oakleyは昨年、サイクリングやランニングのイベントも意欲的に開催し、エクストリームスポーツの分野だけでなく、より日常に寄り添ったアクティビティもフォローする動きが活発になってきています。

今回の女性に向けたトレーニングアパレルのスタートもそれと呼応するような新展開と言えるものでしょう。今後もOakleyから発信されるニュープロダクトに注目が集まりそうです。

Oakley公式オンラインストア
www.oakley.com/ja-jp

MAIL