fbpx

新型コロナウイルスが猛威を振るい、気軽に外に出られない状況が続く中、トレーニングも今までのようにジムへ行ったりすることが難しくなり、自宅でできるトレーニングをお探しの方も多いのではないでしょうか。

今回はこれから室内でのトレーニングを始めたい方や、さらに充実させたい方におすすめのインドアトレーニングギアをご紹介します。新しいアイテムを取り入れて、日々のトレーニングを楽しく快適にしてみませんか?

どこでもエクササイズ「active5」

active5はトレーニングデバイスとアプリを使用することで、どんな場所でもジムに変えてしまうアイテムです。active5の特徴はなんと言ってもデバイスがポケットに入る小型サイズなこと。自宅でのトレーニングにもってこいです。5分で完了できるワークアウトがほとんどなので、スキマ時間にさくっとトレーニングができちゃいます。この手軽さなら、今まで三日坊主だった人も続けられそう!

アイソメトリックトレーニングという言葉を聞いたことがありますか? 筋肉を収縮させずに負荷をかける等尺性収縮運動のことで、怪我のリスクが少ないことから、近年特に注目されています。active5ではアイソメトリックエクササイズやワークアウトも豊富なので、より安全に体を動かすことができそうです。

active5
jp.activ5.com/

ヨガに必要なものがすべて揃う「Alo Yoga HOME STUDIO SET」

このセットがあれば、お家ヨガに必要なアイテムが揃います。ヨガの必須アイテム、ヨガマットは滑りにくく、厚さも4.2mmとクッション性抜群。ホルムアルデヒドやPVCフリーで、環境に優しいのも嬉しいポイントです。ヨガブロックやヨガベルトはスタジオで使ったことがあっても、自宅には備えていないという方も多いのではないでしょうか。これらはポーズをとるための補助アイテムなので、身体が硬い方や、難しいポーズにチャレンジしたい時に役立ちます。

本来の使い方ではありませんが・・・・・・動画を見ながらヨガをする際に、滑りにくく安定性があるヨガブロックは、スマホやタブレットを立てかけたり、PCを載せて高さの調整をする際に便利だったりもします。英語のみですが、日本でも視聴可能なヨガのプログラムが1年間受け放題のサブスクリプションギフトもついているので、ヨガを始めたい方へのプレゼントにもぴったりです。

【セット内容】
・Alo Moves 1年間サブスクリプションギフト
・ヨガマット ×1
・ヨガブロック ×2
・ヨガストラップ ×1
・トートバッグ ×1

Alo Yoga HOME STUDIO SET
www.aloyoga.com/products/ultimate-home-studio-set

瞑想・マインドフルネスのための脳活動計測デバイス「Muse2」

次にご紹介するのは瞑想をする方におすすめのギア。世界中で話題となっている脳活動計測デバイスMuse2です。瞑想を取り入れてみたけれど、やり方が合っているか分からなかったり、具体的な効果を実感できないという声もよく聞きます。Muse2はヘッドセットのように頭に装着するセンサーデバイスで、瞑想をリアルタイムでに数値化し把握することができます。脳波を天候の音、心拍をドラム音、身体バランスを鐘の音、呼吸スピードを呼吸の種類で表現。世界中の人気インストラクターによる100以上のガイドもあなたの瞑想をサポートします。

瞑想にはストレスの軽減や、集中力の向上など様々な効果があり、昨今の社会状況で、より一層、注目を集めている分野。Muse2を使用して効果的な瞑想を習得し、心地よい毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Muse2
choosemuse.com/muse-2/

重さ調節が可能なスマートダンベル「KettlebellConnect® 2.0」

ウェイトトレーニングをする上で欠かせないアイテムと言えばダンベル。トレーニングの強度に合わせて数種類の重さのダンベルを揃えたくなりますが、自宅にいくつも置くのは、なかなか難しいですよね。KettlebellConnect® 2.0ならボタンを押すだけで約5〜19kgまでの6段階の重さに調節が可能で、一つ持っていれば様々なトレーニングに対応できます。アプリと連携することでトレーニングを管理することができ、さらに月額$12.99支払うと筋力トレーニングからHIITトレーニングまで幅広いクラスを無制限で視聴することも可能。本体価格は$229と、通常のダンベルと比べ少しお高めですが、外出自粛期間が続く中、ジムに通う代わりに取り入れるにはぴったりのギアと言えそうです。

現在はアメリカ国内のみの販売となり、日本に送ることはできません。製造元のJAXJOXによるとKettlebellConnectを含む総合的なフィットネスプログラムInteractiveStudio™が2021年からグローバル展開を予定しているので、日本でも入手可能になることを期待しましょう。

KettlebellConnect® 2.0
www.jaxjox.com/product/kettlebell-connect/

MAIL