fbpx

ランナーやサイクリスト、トライアスリートたちにスポーツ向けアクティブトラッカーを数々世に送り出してきたGarmin(ガーミン)が、すでに海外で先行発売され高い評価を得ているスマート体重計Index S2(インデックス エス ツー)を3月下旬に日本で発売することを発表しました。

Indexシリーズの最大の特徴は体重だけでなく体脂肪率、体内水分量、骨格筋量(筋肉量)、BMI(体格指数)などが精確に計測できるということ。

先行発売されている海外では、その計測値への信頼性が高く、アプリで総合的に自身の身体の状態を「見える化」しながら、手軽に確認できるということが目標達成への励みになり、また健康意識の向上につながると好評を博しています。

そんな中、ついにシリーズ最新版であるIndex S2が待望の日本初登場。

Index S2はWi-Fi接続を介して健康管理アプリ「Garmin Connect」と同期したり、Garminのスマートウォッチとの併用により、日々の計測値や運動と消費カロリー、睡眠状況やストレスなどをGarminが開発した身体のエネルギー残量を表す数値、ボディバッテリーとして一元的に確認・管理することが可能。様々なデータを相関させて、自分の身体の状態を知るという新しい体験を実現してくれそうです。また、Garminユーザーには、使い慣れたUIなのも嬉しいポイント。

Index S2は最大16人の任意のユーザープロファイルが登録できるので、家族全員の健康管理はもちろん、ヘルスアドバイザーやパーソナルトレーナー、アスリートなどのクライアント管理にも役立つこと間違いなしです。


Index S2(インデックス エス ツー)
カラー:Black、White
価格 :18,000円(税抜)
発売日:2021年3月下旬発売予定

●特徴
■詳細な測定値を計測
・体重、およびその推移
・BMI(体格指数)
・体脂肪率
・体内水分量
・骨格筋量(筋肉量)
・骨量
※体重以外の測定項目は推定値あるいは計算値です

■ワイヤレス接続
体重計とGarminの無料オリジナルアプリ「Garmin Connect」をWi-Fi接続経由で同期でき、データや傾向グラフを逐次更新、確認することができます。
※本製品は初期設定時にスマートフォンアプリが必要となります。スマートフォンがない場合はご利用いただけませんのでご注意ください。

■多角的な日々の進捗管理
「Garmin Connect」を使い、体重推移や体の変化を確認することができます。さらにGarminのスマートウォッチとの連携で、日々の運動や消費カロリー、ライフログなども総合的に管理ができ、目標への進捗状況や体重・体調変化に対する運動、睡眠状況、ストレスなどとの相関も見ることができます。

■デザイン性と見やすさ
洗練されたデザインと、390×390ピクセルの高解像度のカラーディスプレイ。

■天気予報
天気ウィジェットに今日の天気予報が表示され、1日の計画を立てるのに役立ちます。

■マルチユーザー 最大16人のユーザー登録が可能。各ユーザーが並行してデータの確認・進捗の管理が行えます。

MAIL