fbpx
onyourmarkでも2年にわたりレポートしてきた夏のアクティビティフェスであるMOUNTAIN FESTIVALが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2020年は中止となることが発表された。

2018年に初開催されたMOUNTAIN FESTIVALは、長野県野沢温泉村スタカ湖キャンプ場でクライミングやMTB、トレラン、SUPやヨガといったアウトドアアクティビティと音楽ライブを楽しめるイベントとして若年層に人気を博したイベント。SPACE SHOWERが主催し、THE NORTH FACEが協賛を務めた昨2019年は、規模を拡大し開催され大成功を収めていた。

mountain festival 中止

2018年のイベントレポート
2019年のイベントレポート

2020年夏も開催を目指していたが、「新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、お客様、関係者等の健康及び安全面を第一に考慮しました結果、開催を中止」(公式リリースより)する判断に至った。なお同リリースでは次回の安全で楽しいMOUNTAIN FESTIVALへの準備を進めていくとあり、来年以降の開催に期待したい。

MOUNTAIN FESTIVAL 2019特設サイト 

MONTHLY ISSUE Aug. 扉の向こうはアウトドア - OUTDOORNEARYOU