fbpx

新型コロナウイルスの影響により、学校の休校や在宅勤務がつづき、事態の収束が見えない中、THE NORTH FACEが大人以上に不安な気持ちを抱えやりたいことができない子供たちや、そんな子供たちを想う親のために、子供と親を応援する映像「Young Explorers」を発表しました。

コンセプトは、

未来のために、今できることはなんだろう。
ただ待つだけの時間を過ごして、やりたいことをあきらめていないだろうか。
探求をやめてはいけない。夢をあきらめてほしくない。
私たちには、伝えていきたいことがある。残していきたいことがある。
この先の未来へ、この先大人になっていく子供たちへ、
そして全ての人へ、この先もずっと、探求が続けられる未来を。 「YOUNG EXPLORERS」。

YOUNG EXPLORERS

YOUNG EXPLORERS

特設サイトも公開されており、YOUNG EXPLORERS のコンセプトに共感したTHE NORTH FACEの契約アスリートからメッセージも掲載されています。

三浦 雄一郎 (SKIER)
体と心の健康がきみ達に必ず勇気を与えてくれる。色々な工夫をして室内でも毎日運動して汗をかいてみよう!
そして太陽の光は心身をリセットしてくれるから、天気のいい日は日光浴、運動とバランスの採れた食事で免疫力をあげると気持ちが前向きになり、きみ達の探求心が発動する。
夢と希望が未来を輝かせる力だ Never Stop Exploring!

野口 啓代 (FREE CLIMBER)
長い競技人生の中で、思うようにいないこと、我慢しないといけないことは沢山あります。そんな中で、モチベーションを絶やさずにいることは決して簡単ではありません。
まずは今を受け止めて、これまでやってこなかったことに目を向けてみましょう。家で出来るストレッチや基礎的なトレーニングをしたり、読書をして勉強するのもいいかもしれません。
この困難な時に工夫してしっかり努力出来たことが必ず将来の糧になります!

佐々木 明 (SKIER)
今、皆が体験している事は地球規模の大きな困難なんだ。学校に行けない。友達と今までのように遊べない。パパやママそして兄妹と遊びにお外に出れない。
たいくつな時間が続いているよね。人間は今足踏みしているけど地球はずっと変わらず動いている。太陽は東から西へ。海から来た水は山に雪や雨を降らせ、その雪は川となりまた地下水となり海へ流れていく。美しい地球は僕達が自然を大切にする様になるまで待っているんだ。
また地球で遊べる時が来るよ。僕達の感じている今はその時の準備期間なんだ。
世界中の皆がこの困難に立ち向かう為に僕達がしなければいけない大切な事がひとつあるって僕は思う。それは「夢を持ち続ける」平和な世界が来た時に僕達はまた自然の中に遊びに行くんだ。笑顔いっぱいに。

石川 直樹 (PHOTOGRAPHER)
Traveling without moving. それは、想像力の旅のこと。例えば、良質な読書は、一歩も動かないままぼくたちを遠い彼方へと連れていってくれる。未知の風景は、どこか遠くにあるのではなく、今ここにもある。来たるべき未来に思いっきり飛び立つことを想像し続けながら、今できることをとにかくやってみよう!

他にonyourmarkでもお馴染みのトレイルランナー、志村裕貴さんや宮崎喜美乃さん、鏑木毅さんもメッセージを寄せています。

お子さんとの時間にぜひチェックしてみてください。

MONTHLY ISSUE Aug. 扉の向こうはアウトドア - OUTDOORNEARYOU