fbpx

みなさん、いつもonyourmarkをご覧いただきありがとうございます。ご存知の通り、4月1日現在、世界中が新型コロナウィルスによりソーシャルディスタンスを余儀なくされています。特にここ日本では、爆発的感染に至るかどうかという大事な時期にあります。医療機関が崩壊しないよう感染者増加のカーブをフラットにする、そのために不要不急の外出を避ける、それがいま私たちにできること。

楽しみにしていたレースがキャンセルになり目標を見失ってしまったり、暮らしに潤いを与えてくれたグループランやスタジオワークでの仲間との触れ合いも我慢しなくてはいけない毎日。とてもフラストレーションが溜まりますよね。

そこでonyourmarkとしては#stayhomestayfitというハッシュタグのもと、しばらくはソーシャルディスタンスを保ちながら健康を維持していくお手伝いになるような情報にフォーカスしてお届けすることにしました。

すでにロックダウンしている欧州やNYの情報を確認すると、ランニングに関しては「単独で周囲との距離を保ちながら1時間程度近隣を走ること」は認められているケースが多いようです。また、ヨガはマット一枚の上で完結する、こうした状況にぴったりの方法です。これまで何度かご紹介しているマインドフルネスも、心の健康を保つうえで助けになります。さらに料理に時間をかけることもトレンドとなっています。気分転換を兼ねておいしくて栄養のある料理を作って食べるのには良い機会なのではないでしょうか。こうした指針に基づき、記事やこれから始まるPODCASTなどを通じて、情報を共有させていただきます。

先の見えない状況ではありますが、STAY FITして、また仲間と一緒に身体を動かせる日に備えましょう!

onyourmark編集部

mark 13 NOW ON SALE