fbpx

パーカー編

先に謝っておきます。ごめんなさい。最後はド定番のアイテム紹介です。勘のいい人ならこの後に紹介するアイテムをもうお気づきかもしれません。

意外と暖かくなりきらないこの時期、僕は家の中でもTシャツに1枚羽織って生活しています。そんな時にやっぱり最高に重宝してしまうのが、このウェアです。

HOUDINI / Power Houdi

MARK GEAR by run boys! run girls!

もうこの手の記事で何回Power Houdiを紹介してきたことか。RBRGのオープンした2013年にはもう販売されていたアイテムですが、こと僕においては7年の間に他のウェアに取って代わられるどころか、所有枚数が増えてしまう有様。

では、このPower Houdiの何がいいのでしょうか? 他社から同素材を使った同様のアイテムは数多く出ているのですが、素材の良さ+シルエットの良さ+シンプルなデザイン+絶妙なカラーバリエーションのコンビネーションがPower Houdiの魅力だと思います。

アウトドアウェアではありますが、過度にタイトなシルエットでもなく、ずっと着ていられる着心地の良さ。見た目においてもステッチが強調されていたり、派手なカラーでもなく、着てちょっと外に出た際にも違和感がありません。

まぁ、でもやっぱり着心地が良すぎる、っていうのが最大の魅力ですね。お値段はちょっと高いんですが、思い切って買った人はみんな満足してくれるし、1年2年後に別のカラーも買う人が少なくない、そんなアイテムです。

実際僕も7年にわたって愛用しているし、RBRGスタッフも男女問わずみんな愛用している。そんなアイテムといえばその魅力も多少は伝わるでしょうか?

部屋着だけとして考えると割高ですが、もちろんコロナウイルスの感染が収束してアウトドアに出かけれるようになった際にはガンガン活躍してくれますのでご安心を。

僕はこのPower Houdiとちょっと薄手のHoudini / Outright Houdiのどちらかを着ていることが多いです。

HOUDINI / Power Houdi
メンズ購入ページ→https://bit.ly/HOUDINI_MsPH
ウィメンズ購入ページ→https://bit.ly/HOUDINI_WsPH

お気づきかもしれませんが、圧倒的なHoudini率ですね。一般的なギアレビューならもう少しブランドのバランスを取るんですが、今回は自分が実際に家で着ているものと言うことで、かなり偏った紹介になってしまいました。ただ、それもリアリティとして受け取ってもらえたらと思います。

以上、現在僕が家にいる時間が長いことで、改めて着心地の良さを再確認してしまったウェアの紹介でした。気になるウェア、着てみたいウェアがあれば幸いです。

コロナウイルスに関してはまだ収束が見えない状況ですが、一日も早く収束に向かうよう、今はそれぞれ各自治体の要請を守って、自分やご家族の身を守ると同時に感染の拡大を防いでいきましょう。

最後に、29のアウトドア関連企業、ブランドが会員として参加する一般社団法人コンサベーション・アライアンス・ジャパン(以下、CAJ)が、2020/4/12に提唱した屋外に出る際のガイドラインのリンクをご紹介して、本日は終わりにしたいと思います。

https://outdoorconservation.jp/?p=1533

1.パンツ編 HOUDINI / Lodge Pants、Swift Pants
2.Tシャツ編 TIMS 006 I like pocket Tshir2 (Jerry Ukai ver)
3.パーカー編 HOUDINI / Power Houdi

Run boys! Run girls!

Run boys! Run girls!

住所 101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL 03-5825-4534
営業時間 12:00〜21:00(月〜金)11:00〜20:00(土日祝)
定休日 不定休
http://rb-rg.jp/

最新情報
2020/3/30〜コロナウイルスの感染拡大が収束するまで、無期限でお店の営業を休止しています。
https://rb-rg.jp/blog/23746/

オンラインストアは継続して営業していますので、こちらは是非ご利用ください。
https://shop.rb-rg.jp/

2020/4/30まで「5000円以上のお買い物で送料無料キャンペーン」開催中です。
https://rb-rg.jp/blog/22371/

スタッフブログ、アスリートブログは密度の濃い情報が投稿されています。是非チェックしてみてください。
https://rb-rg.jp/blog/