fbpx

先週は久しぶりにロードバイクを引っ張り出して伊豆にライドへ行ってきました。天気にも恵まれ、富士山を眺めながらのライドは格別そのもので、ここ最近明るい話題がない中でリフレッシュする良い機会に。

MARK GEAR by Circles

最近はめっきりオフロードでのライドをすることが多いのですが、やはりロードバイクの機動力を活かして、走ったことのないルートを探索してみたり、風をきって走るのは快適ですね。

グラベルライドやオフロードのイメージが強いかもしれない我々サークルズですが、もちろん自転車という名の付くものはどれも好きですし、気軽に遠くへと足を伸ばせるロードバイクはレースシーンだけではなくむしろ皆さんの余暇を楽しむ一つの手段としてとても魅力的ですよね。

今回のMARK GEARは、Circlesにもこんな引き出しがあるの?と思ってしまうかもしれませんが、良いものは良い!と思って最近セレクトしたアイテムをご紹介。

MARK GEAR by Circles

イタリアの老舗シューズメーカーSIDI/シディー。元々は登山用シューズを作っていて、その後サイクリングとモーターバイクのシューズを作るようになったブランド、今年で創業60周年を迎えるにあたり、それを記念したモデル、SIXTYをリリースしました。

MARK GEAR by Circles

MARK GEAR by Circles

MARK GEAR by Circles

SIXTYというモデル自体には複数のカラーラインナップが存在しますが、ズバリ、このカラーにやられてしまったわけです。限定カラーとしてラインナップされた蛇模様をあしらったスネークカラーです。

MARK GEAR by Circles

前途の通りモーターバイクのシューズを作っているのでプロテクトにパラメータを振る感じがあり、ガッチリしているイメージが強いSIDIですが、このSIXTYは、そのイメージを覆すすっきりとした印象。

MARK GEAR by Circles

Tecno-4 Pushという新しいダイアルシステムを用い、一つのバックルでもミッドループ全体にしっかりとフィットします。

また、ダイアルが一つになったことで軽量化にも一役買っているだけでなく、壊れにくいというメリットもあります。 経験上SIDIのシューズは昔から丈夫で、落車してバックルが削れてもちゃんと動いてくれるのと、万一壊れたとしても補修パーツがしっかりと揃っているので、決してお求めやすいシューズではないですが、この点はユーザーとしては嬉しいですね。

MARK GEAR by Circles

通常SIDIのシューズは、かかとの部分のフィット感を調整できるヒールカップが特徴的ですが、このSIXTYはそれを排除し、軽さを抑えつつもフィット感を損なわない特殊なヒールカップを採用しています。

MARK GEAR by Circles

フラッグシップモデルの軽量版という立ち位置で作られているので、もちろんソール素材にはカーボンを用いています。このソールは硬くてペダリング時にしっかりと力を伝えてくれるのですが、程よいしなりもあるおかげで、ロングライドでも快適に使うことができます。

カーボンソールと聞くと、シリアスなイメージをしてしまうかもしれませんがロードバイクでのワンデイツーリングにもおすすめです。

新型コロナウイルスの感染が拡大していく中で、人混みを避けるという意味でも自転車に乗って自然の中に身を委ねて身体を動かすことは良いことだなと思いますし、公共交通機関に頼らず自転車を移動手段とするのも良いと思います。

ただしかし、昨今の状況では、ひょっとすると外に出ることすら難しくなってくるかもしれません。とにかくみなさん自分の身体を大切に。そしてお互いを思いやる気持ちを大切に。しっかりと手を洗い、健康的な食事、水分もしっかり摂って、とにかく安全に。この状況が少しでも早く収束するように自分たちのできることから始めましょう。

商品ページ
https://shop.circles-jp.com/products/sidi-sixty-snake?variant=32081855709289

▽3/30追記:サークルズ代表、田中慎也さんによるブログ記事も合わせてご確認ください。
COVID-19 新型コロナウイルスに対する営業方針
https://circles-jp.com/blog/101632/

最新情報
Letter from SimWorks / Between You and Meでここ最近の事を話し合ってみよう。
http://sim-works.com/news/discussing-between-you-and-me

ショップ情報
Circles
Circles(サークルズ)
住所 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
営業時間 10:00~20:00(月~土) 12:00~19:00(日・祝)
定休日 木曜日
http://circles-jp.com/

mark 13 NOW ON SALE