fbpx
資生堂が誰でも“自由に訪れることができる美の複合体験施設”として横浜・みなとみらいに2019年4月にオープンしたS/PARK(エスパーク)。その中で「アクティブな美しさ」に着目し、ランニングとエクササイズのレッスンプログラムを展開するS/PARK Studio(エスパーク・スタジオ)では、平日の12時から14時まではメディテーションタイムとして開放されています。そのメディテーションタイム中の30分間で行われる「ストレッチ&リラックス」に注目です。

S/PARK Studio

メディテーションタイムはスタジオの照明を落とし資生堂オリジナルの心地よい香りを焚いてリラックスできる空間に。平日の12時から14時までということで、午前と午後の間にリラクゼーションを提供するというのがその目的。また、このメディテーションタイム中の30分間には「ストレッチ&リラックス」というレッスンが行われています。

レッスン前には「仮眠から起きる30分前にカフェインを摂取するのが効果的」ということで、淹れたてのホットコーヒーを提供。まずは明るいスタジオで深呼吸から始まり、全身運動、そして、ストレッチを行い、その後、照明が落とされるとマットの上でリラックスタイムへ。

仕事や日常生活の中で活発になった交感神経に対し、昼休憩の30分間で副交感神経を優位に働かせる。S/PARK Studioのランチタイムメディテーション「ストレッチ&リラックス」を利用して、ぜひリラックスしてみてはいかがでしょうか。

S/PARK Studio
ランニングステーションの機能も兼ね揃えているS/PARK Studio。オリジナルのスタジオレッスンやヨガ、ラン&ウォーキングレッスンなどさまざまなプログラムが展開されています。

S/PARK Studio
https://spark.shiseido.co.jp/studio/

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号
TEL: 045-222-1603
営業時間: 7:00〜22:00(土曜・祝日は8:00〜18:00)日曜定休日

mark 13 NOW ON SALE