fbpx
MOONSTAR のスポーツシューズの歴史は1950年代まで遡ります。マラソン日本代表選手へランニングシューズを提供していたり、バスケットシューズ、テニス、ゴルフ、野球、サッカーなど様々な分野へ商品展開を行いながら、「ジャガーシリーズ」という人気商品を生み出しました。その、MOONSTARが新たにトレーニングシューズ『NEULON® (ニューロン)』を発売。スポーツを始めるきっかけになるシューズとして、ランニングだけでなく部活動や各種トレーニングに最適な一足の登場です。

NEULON

『NEULON® (ニューロン)』の最大の特徴は”三層構造”により衰えない反発弾性と衝撃吸収性を実現し、360°どの方向の動きにも対応できる「トランポリンユニット」。

NEULON

1層目には通常のラバーより強い復元力を持つムーンスター独自配合のラバー「レコーブ」を、2層目にはムーンスター最高峰の衝撃吸収・反発弾性をもつ独自配合のクッション素材「ニューロフォーム」を採用。この2つの特殊素材を靴内部に搭載することで「高衝撃吸収性×高反発弾性の維持」を実現しています。

さらに3層目に弾性と耐摩耗性に富んだ高弾性インジェクションEVAを採用。厚底設計ながら屈曲性もよく、マルチな動きにも対応することを目指したトレーニングシューズに仕上がっています。

動きに合わせた2タイプを展開

ソールの基本構造は共通の「トランポリンユニット」を採用。スポーツの動きに合わせて、2タイプのモデルが展開されます。

ALLROUND TYPE
ジムでの運動や部活でのトレーニング、ダンスなどの変則的な動作など、あらゆる動きに対応することを重視したモデル(NL001M/NL003W)​

ミッドソールの全面に厚みのある「neulo foam(ニューロフォーム)」を搭載し底面を幅広く設計することで、バランスよく安定した体重移動をサポートし、縦・横・斜めあらゆる動きに対応します。アウトソールには全方向の動きに対応できるように縦横の溝を配置し、耐摩耗性の強いラバーを使用することで耐久性を実現しています。

NEULON
NL001M(メンズ:3色展開)、NL003W(ウィメンズ:2色展開)各7,900円+税

RACING TYPE
部活生からランニング初心者まで、縦の動きに対応することを重視したモデル(NL002M/NL004W)

ミッドソールには走行時の足圧の軌跡に即して「neulo foam(ニューロフォーム)」の厚みを調整して搭載することで走り(縦の動き)に対応。ソール全体を細身に設計することで、ALLROUND TYPEに比べ軽量化を図っています。アウトソールには走り(縦の動き)に対応できるよう蹴り出し部分に軽量性と耐摩耗性のあるソリッドポリウレタンを配置し、踏み込みやすく走りやすい設計。屈曲性の高い厚底設計で通勤通学にも最適な一足です。

NEULON
NL002M(メンズ:3色展開)、NL004W(ウィメンズ:2色展開)各7,900円+税
mark 13 NOW ON SALE