fbpx

4)脱がなくていい?? ウエストに収納可能な設計

タイトルにも入れましたが、このウェア脱がなくてもいいんです。まぁ、実際にはまぁまぁ脱ぎます。でも、脱ぎきらなくていいんです。どういうことかというと、ジャケットの裾部分がストレッチ性の高いウエストバンドになっていて、そこにジャケットを収納できる設計になっているのです。

MARK GEAR by RBRG
別売りのウェストベルトを用意したわけではありません。一着のウェアがこのように腰部分に収まってしまうのです。

レインウェアって脱いだらザックにしまうのが一般的だと思うのですが、そのためにはザックを下ろす必要があります。それって、せっかくレインウェアがザックをしたまま着脱できるのにちょっともったいないですよね。また、ザックの中にしまわないまでも、ザックの外にバンジーコードでくくるだけだと落としてしまうこともあったりします。

そういう意味で、完全に脱ぎきってしまわないで、着たままウエスト部分に収納してしまう、というのはとてもおもしろいアイデアだと思います(ただこの収納、綺麗にしまうには少し慣れが必要です(笑))。

と言いつつ、このギミックも実は革新的ではなくて、先代のS/LAB MOTIONFIT 360 JKTもこの構造ですし、もっと言えば2014年に発売された、HYBRID JACKETと呼ばれる防水素材と防風素材をミックスしたウェアにも、ウェスト収納機能がついています。S/LABの定番機能といってもいいかもしれません。

商品ページ
https://rb-rg.jp/contact/
※本商品はECサイトへの掲載をしておりません。商品についてより詳しく知りたい方は、上記のフォームよりお問い合わせください。

次のページ 5)実際の使用感は?

1.GORE-TEX SHAKEDRY™ による永続的な撥水性と高い透湿性
2.ザックの上から羽織ることができるカッティング
3.身体にフィットする Motion Fit™ 360° テクノロジー
4.脱がなくていい??ウエストに収納可能な設計
5.実際の使用感は?

Run boys! Run girls!(ランボーイズ!ランガールズ!)

Run boys! Run girls!(ランボーイズ!ランガールズ!)

住所 101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL 03-5825-4534
営業時間 12:00〜21:00(月〜金)11:00〜20:00(土日祝)
定休日 不定休
http://rb-rg.jp/

最新情報
▼2020年新規ブロガーが増えました
人気のスタッフ/アスリートブログに、新規ブロガーを追加しました。みなさんに有意義な情報をお届けしていく予定です。
https://rb-rg.jp/blog/19434/

▼低体温対策ブログ
寒い時期のランナーのコンディションや安全に大きく関わる低体温症、その仕組みと対策をレースでの救護医も担当するもりもり先生にご寄稿頂きました。
https://rb-rg.jp/blog/18936/

▼2020のテーマは「そうだ ランボー、行こう」
今年のRBRGのテーマは「そうだ ランボー、行こう。」に決めました。買い物をしなくてもふと行きたくなるお店にしていきたいと思っています。 https://rb-rg.jp/blog/19000/

MAIL