fbpx
スイムウエアブランド「Speedo(スピード)」が、 吸水速度と肌触りに優れ、 絞れば吸水性が復活するタオル「Micro(マイクロ)セームタオル」を、 全国のSpeedo取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストアなどで発売開始。

Speedo Microセームタオル

Microセームタオルは全身の水分を拭き取るための水泳用タオルとして開発されたもの。高い吸水性、速乾性、セームタオルの特徴である「水分を含んだ後に絞ると吸水性が復活する」という機能を持ちながら、「乾くと非常に硬くなるので収納しづらい」という課題も解消しているという一品です。

Speedo Microセームタオル
Speedoの従来品よりも約3.2倍の吸水速度、速乾速度も約1.4倍に向上。

Microセームタオルは乾いた状態でも硬くならず、 しなやかな素材なので、柔らかな肌触りが持続し、一般的なコットンタオル等と同様に肌をなでるように使用することで水分を拭うことが可能です。

Speedo Microセームタオル
透明ボトルパッケージはフィルムを外し、タオルや小物などを収納可能。フタ部分がカラビナのような構造になっているので、 バッグなどに取り付けることが可能。

コンパクトに折り畳めるので携行性や収納の省スペース化など利便性を高められており、 また、カットしても糸くずが出ないため用途に応じてサイズを調整することができるのも嬉しいポイント。水泳だけでなく、トレイルランニング中に汗を拭いたい際やキャンプ、旅行などさまざまな場面で重宝すること間違いなしです。

Microセームタオル(L) 2,500円 + 税
Microセームタオル(M) 1,600円 + 税
Big Stack Microセームタオル 2,000円 + 税
各5色展開

Speedo製品ページ
Microセームタオル

RECRUIT