fbpx
体型維持や、健康の為にランニングを始める人も多いのでは? 続けるコツは上手にモチベーションを保つこと。グルメな市民ランナー達に美味しい情報を共有してもらう本連載。今回はレストランのシェフにとっておきの“ご褒美食”を教えてもらいました。

レストラン〈cosicome(コジコメ)〉のオーナーシェフ・井村俊介さんのモチベーションフードは?

三軒茶屋の奥にひっそりと店を構えるイタリアンレストラン〈cosicome(コジコメ)〉。美食家たちも度々足を運ぶ、知る人ぞ知る名店だ。オーナーシェフの井村俊介さんはランニング歴6年。ランのご褒美として挙げてくれたのは、東北沢の窯焼きナポリピッツァのお店〈GUERRERO(ゲレロ)〉のピザだった。

モチベーションフード

「ランニングを始めたきっかけは、ちょっとしたダイエット目的でした。お店の営業終わりに、平日だと5km〜7km、休日は7kmくらい走っていますね。場所は、近所の駒沢公園や世田谷公園が多いです。たまに、ミッケラーランニングクラブにも参加していて、キドくん達と走ったりもしてますよ」

「食べに行くタイミングは、1ヶ月100kmを達成したらと決めています。トマト・モッツァレラ・アンチョビのピザが好きで、塩分がしっかりしてるところがお酒との相性も良いですね。〈GUERRERO〉のシェフは友人で、そこで美味しいものを食べると『明日から頑張ろう』という活力になります」

▽選者▽
【名前】井村俊介
【職業or所属】〈cosicome〉オーナーシェフ
【スポーツ】ランニング
【Instagram】@cosicome_

GUERRERO
東京都世田谷区北沢3-23-23
03-6416-8041
定休日:月曜日(祝日の場合営業、火曜振替休)

STAY HOME STAY FIT