fbpx

ナチュラルランニングという考え方がある。人類が靴を発明する前の、裸足で走っていたときに近いランニングを取り戻せば、それが人間本来の自然なランで、ケガをしにくいというわけだ。

アルトラのシューズはこの感覚を実現している。ひとつはすべてのモデルがゼロドロップであること。つま先部とかかと部の高低差(=傾斜)がなく、裸足になったときと同じ直立の姿勢が促される。さらにはつま先部分がとてもワイドなため、足指部分が自然と広がり、最高のバランスと安定感が得られるのだ。アルトラなら野生の走りに立ち返ることができる。靴を履いたままで。

ALTRA
PROVISION 3.0
ブランド初のロードランシューズ「インスティンクト」に過度なプロネーションを防ぐスタビリティ機能をプラスし、足を守りながらナチュラルなランを促す。片足重量278g [ 28.5㎝ ]
¥15,500 /ロータス

ALTRAオフィシャルサイトhttp://altrazerodrop.jp/

※2019/9/6発売「mark12 “WHOLE RUNNING CATALOG ランニングのすべて”」転載記事

mark11

『mark 12』は全国書店と、amazon楽天ブックスなどのオンラインでご購入いただけます。また、『mark』のバックナンバー(01~011号)は、SHOP by onyourmarkからご購入が可能です。オリジナルグッズやバックナンバーも、ぜひ合わせてチェックしてみてください!
オンライン販売 amazon

mark 13 NOW ON SALE