fbpx
運動をした後の楽しみといえば? 週末をアウトドアで過ごす人なら、アクティビティの後は温泉、ビール(お酒)、そして美味しいご飯がセットという人も多いはず。そしてまた考える。ご飯は何にしようか? 疲れた後の体に元気を与えてくれる食べ物は? 平野さんがピックアップしてくれたモチベーションフードは、そんな心の動きを察するかのように、山のすぐそばで元気を注入してくれるお店のお話です。

〈カリマーインターナショナル PR〉 平野咲さんのモチベーションフードは?

普段はアウトドアブランド〈karrimor〉のPRとして働き、プライベートでもほとんどの週末をハイク、トレイルランニング、クライミングへと出かけるTHE・アウトドア派なライフスタイルを謳歌している平野咲さん。そんな彼女がくたくたになるまで遊びまわった後の「ご褒美食」として楽しみにしているひとつが、高尾山のお膝元、高尾山口駅のすぐそばにある東山カレーの“裏メニュー”

モチベーションフード

「高尾山は時間がない時でも気軽に行ける山なので、よく走りに行くエリアですが、『食』の豊富さも魅力のひとつだなと思っています。山の中の茶屋も天ぷらやなめこ汁、団子などなど、美味しいものがたくさんありますし、山から降りてきた後も、お蕎麦やおまんじゅうがどのお店も美味しくて、走った分のカロリーが全部摂取できます(笑)。その中でも私が今とびきり楽しみにしているのが〈東山カレー〉です。

2019年の3月にオープンしたばかりの新しいお店ですが、私の周りのランナーさんたちの間ではすでに名高いモチベーションフードになっている模様です。私も高尾のラン中はずっとここのカレーを思って走っています!(笑) 私のオススメはグリーンカレーとタコスのダブルタッグ。通常のメニューは単品のみですが『合いがけで!』とお願いすれば素敵なお姉さん達が対応してくれます。グリーンカレーは甘くまろやか、トッピングの温玉とパクチー、フライドオニオンで三度楽しめ、タコスはアボガドがたっぷり乗っていてほどよい辛さ。頭の中がたくさんの味覚で幸せに溢れます。高尾で遊んだ後は東山カレーで」。

▽選者▽
【名前】ヒラノサキ
【職業or所属】PR(カリマーインターナショナル)
https://www.karrimor.jp
【やっているアクティビティ】ハイク、トレイルランニング、クライミング
【Instagram】@ssakiikass

東山カレー
東京都八王子市高尾町1783-12
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日 木曜日、第1、3、5金曜日 ※祝日の場合変更あり
TEL 042-698-3118
https://www.instagram.com/higashiyamacurry/

STAY HOME STAY FIT