fbpx

Q.夜間のセキュリティは大丈夫ですか?
A.入会メンバーは専用キーを使って入館するため、部外者は立ち入ることができないようになっており、全店警備会社ALSOKと連携しているので、セキュリティは万全。館内の様子は防犯カメラで常時撮影されていることが、不正や犯罪の抑止にも繋がっている。

Q.いろんな店舗に通った場合、契約店舗はどこになりますか?
A.2~3ヶ月にかけて、 登録店以外の利用が 多くなると自動的に利用の多い方の店に移籍になる「移籍ルール」というものがあり、移籍になった店の月会費が適用されることになる。 複数店舗に通う場合は、お気に入りの店舗に自動的に移籍 となる仕組みだ。

Q.ジムにパーソナルトレーナーはいますか?
A.トレーナーが在籍している店舗は約5割ほどで、スタッフ兼トレーナーや、トレーナー専任など、そのスタイルはさまざま。パーソナルトレーニングは1時間1回¥6,000(税別)が相場。契約店舗にトレーナーがいなくても、パーソナルだけ別の店舗に、なども可能だ。

Q.シャワーなど、水回りが気になります
A.原則、シャワーは完備、浴槽やサウナはなし。ドライヤーやアメニティなどは店舗によって異なり、基本的にはシャワーやロッカースペースは男女のエリアが分かれているので女性も安心。

Q.トレーニングマシンの使い方は教えてもらえますか?
A.入会時にファーストオリエンテーションを申し込めば、スタッフが使用方法をレクチャーしてくれる。常駐しているスタッフには、気軽に声をかけてみよう!

Q.土足でOKなんですか?
A.原則、土足でOK。自宅や職場からランニングして、そのままトレーニングをするといったようなことができる。ただし、革靴は安全面を考慮してNG。ジム用シューズを持ち歩く必要がないから、隙間時間に有効活用しよう。

anytimefitness.co.jp/

※2019/4/10発売「mark11 トレーニングは贅沢時間」転載記事

「mark11 トレーニングは贅沢時間」は全国書店と、amazon楽天ブックスなどのオンラインでご購入いただけます。また、『mark』のバックナンバー(01~10号)は、SHOP by onyourmarkからご購入が可能です。オリジナルグッズやバックナンバーも、ぜひあわせてチェックしてみてください!

オンライン販売 amazon

mark 12 NOW ON SALE