fbpx

ZEN NUTRITION / Yusuke Hanai x Toru Tachizawa Tshirts 2019

MARK GEAR by RBRG

ZEN NUTRITION はサプリメントのブランドですが、今年リリースしたTシャツがなかなか面白いんです。アーティストの花井祐介氏とデザイナー立沢トオル氏のタッグによるグラフィックだけでも話題性があるのですが、Run boys! Run girls!的に注目したのはそのベースとなっているTシャツです。

このTシャツはBRINGというブランドのものなのですが、再生ポリエステルによるコットンライクTシャツなんです。で、ただ再生ポリエステルを使っているだけではなくて、不要になった洋服を回収するプロジェクトと、回収した洋服から新たな洋服を作るプロジェクトがBIRINGプロジェクトの両輪となって進行しているんですね。

MARK GEAR by RBRG

なので、このBRINGというプロジェクトのウェアを着るだけでも、洋服のリサイクルに協力することになるんですが、僕がおっ!と思ったのはTシャツのクオリティです。

正直言って、当初BRINGのTシャツは「リサイクル」であることが一番の売りと思っていて、機能にはあまり期待していませんでした(僕はコットンライクTシャツマニアで、市場に増える前からかなり着ているので、結構うるさいんです笑)。ただ、実際トレイルランニングで着て走ってみて、その認識を思いっきり改めました。

何より汗の拡散力が非常に高く、ウェアのびちゃびちゃ感が少ない。コットンライクなTシャツには風合いはいいけど、機能性が落ちるものも結構あるのですが、このTシャツはしっかり汗をかく様な環境下でも安心して使えると思いました。

MARK GEAR by RBRG

汗がたまらず拡散する構造になっているため、トレイルで使用しても不快感が少なかったです

また、繰り返し着用して更にあることに気づきました。毛玉ができにくいんです。ポリエステル製品の弱点に毛玉ができやすいという点が挙げられます。市販の大量生産のコットンライクTでは1回使用しただけで毛玉ができてしまうのものもあるくらい。しかし、このBRINGは糸の作り方からこだわっていて、毛玉ができにくい構造となっているようです。

てことで、このBRING、洋服をリサイクルするプロジェクトでありながら、Tシャツの風合いと機能が高いレベルで組み合わさった、かなり恐るべきTシャツでした。作りも余計なステッチなど入っていなくて、普段使いにも全く抵抗がないですし、白、黒、ネイビー、杢グレーというスタンダードなカラーの展開なのもいいですね。更に白は結構透けにくいのもポイントが高いです。

MARK GEAR by RBRG

コットンライクな化繊Tシャツでお気に入りをお探しの方は、是非このZEN NUTRITION / Yusuke Hanai x Toru Tachizawa Tshirts 2019をチェックしてみてください! Run boys! Run girls! 的にもBRINGのヤバさに気づいてしまったので、近日中にBRINGを使ったTシャツをリリースしたいと思っていますよ!

商品ページ:http://shop.rb-rg.jp/?pid=142902301

1 2 3

HOUDINI / Weather Tee
icebreaker / Nature Dyed SS Pocket Crewe
ZEN NUTRITION / Yusuke Hanai x Toru Tachizawa Tshirts 2019

最新情報
5/25(土)MMA TRUNK SHOW
人気ブランドMMAの2019秋冬商品の全ラインアップを確認して予約できる恒例のイベントです。

5/26(日)はじめてのトレイルランニング@白州の森バイクロア
http://bikelore.jp/hakushu5/run-boys-run-girls/
恒例となった白州の森バイクロアでの初心者トレイルランイベントです。
バイクロアがとても気持ちいいロケーションで行われるので、初心者のみならず多くの方に是非来て欲しいです

Run boys! Run girls!(ランボーイズ!ランガールズ!)
住所 101-0032 東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル404
TEL 03-5825-4534
営業時間 12:00〜21:00
定休日 不定休
http://rb-rg.jp/

mark 12 NOW ON SALE