fbpx

スポーツをする女性にとって、特に重要なギアのひとつが「スポーツブラ」ではないでしょうか。英・ポーツマス大学の調査によると、世の中の70%の女性が正しいサイズのスポーツブラをつけておらず、5人に1人の女性が着け心地の良いスポーツブラがないため運動することを避けているそう。この統計を受け、「スポーツブラにおける業界そのものの基準を改革し、その水準を引き上げる」というミッションを掲げたリーボックが、約3年の歳月をかけて誕生させたのが『ピュアムーブブラ』です。

『ピュアムーブブラ』は、「さまざまな身体の動きに応えるスポーツブラ」として、TIME 誌を始め米国で数々の賞を獲得している“すごブラ”だそうで、先日、女子編集部員たちで体験してきました! ジャストフィットなスポーツブラに出会えてない方はぜひご一読を。

sample alt
sample alt

体験会では、最新のトップチャートの音楽に合わせて楽しく身体を動かすことができる話題のエクササイズ「LesMills(レズミルズ)」を用いた内容。簡単なヨガの動きや、太極拳とピラティスの要素も取り入れたワークアウトと、アップテンポなダンスナンバーでノリノリになって踊るダンス系ワークアウトの2つを体験。フィットネスの初心者でも楽しめるシンプルな動きながら、ダイナミックなステップや体幹を鍛えるメニューもあるので、しっかり身体を動かすことができました。

ハードな動きにはタイトフィットに、緩やかな動きにはソフトフィットに。驚きのブラ

『ピュアムーブブラ』のインプレッションは? といいますと。動き出す前はスポーツブラ特有の締めつけ感があまりなく、“不思議な感じ”という第一印象。しかし、ひとたび動き出すと、ピタッとフィットするんです。スポンジ、パッド、ホック、留め金、ワイヤー、余分なストラップ、生地の重なった部分などといった、着心地の邪魔になるようなものが使用されていないこともあり、フィットすることに伴う肌へのストレスも感じられませんでした。そして、驚くことに動きを緩めるとブラのフィット感も緩まるんです。

同ブランドのアンバサダーであるAYAさんは次のようにコメントしており、太鼓判をおしています。
「ピュアムーブブラを着用したとき感じたのは、全体が包まれているもののそこまで締め付けが無いな、という事です。それでも実際に動くと胸のゆれは感じず、全体的にしっかりとサポートされていることが実感できました。シームレスなデザインで動きを妨げる事もなく、すっきり着用できるところも気に入っています」

sample alt

この身体の動きに応える反応技術「モーションセンステクノロジー」を生地に採用したことが『ピュアムーブブラ』の最大の特徴なのだそう。リーボックとSTF Technology社の共同開発により誕生したのが「モーションセンステクノロジー」。STF Technology社が開発した「STF(Sheer Thickening Fluid)」は通常は液体の状態ですが、高い負荷がかかると固体になる素材で、軍用防弾チョッキやNASAの宇宙服にも取り入れられているものです。この「STF」をスポーツブラの生地に応用するため、リーボックはSTF Technology社と共同開発をスタート。約3年の歳月を経て、身体の動きに合わせて布のサポート力とストレッチ性をコントロールする反応技術「モーションセンステクノロジー」を開発した、というわけです。

ハードな動きにはタイトフィットに、緩やかな時にはソフトフィットに、さまざまな動きに対応してくれるので、ランニングもヨガも激しいクロスフィットもOK。スポーツ別にブラを変える必要がないというのもうれしいポイントですね。ぜひお試しあれ。

sample alt

 PUREMOVE BRA(ピュアムーブ ブラ)品番 CY5012 ¥7,990(税抜)  サイズ M、L、OT、XOT、2XOT

sample alt
mark 12 NOW ON SALE