fbpx

onyourmark sports clubによるC25Kプロジェクト。7週目が終了し、いよいよ最終局面の入り口へ。今回はワークアウト後のご褒美についても聞いてみました。

→プログラムスケジュールはこちら

間があいてしまいました。week3のメニューをやるべきかweek4に移るべきか迷って、間のメニューを独自に、3分走って、だいたい1分休み、3分走ってを繰り返すメニューにしときました。どうでしょ?まあ、カウチ生活してた私なので、こんなもんかな、とも。必ず週3やらなきゃてこともなかろう、、と自分判断っっ、ごめんなさい。(けど、走ってはいるけど写真を撮ってないだけ、って日もあるんですよ。ほんとにほんとに!こうやって言い訳しはじめるあたりが今後の自分、雲行き怪しげやな…) (加藤) #onyourmark #oymsc #c25k

onyourmark sports clubさん(@onyourmarksportsclub)がシェアした投稿 –

体調不良〜お仕事の多忙を経て、加藤さんが復帰! ワークアウトの時間確保とプログラムの調整、そして、モチベーションを何とか保ちながら5キロ完走を目指します。

「ご褒美は特にないです! 編集部からのご褒美がほしいです!!」

久恒さんも長く走ることに苦労しながらも、明るいうちに走ることで気分を変えてみるなど工夫しながらワークアウトをつづけています。体力と精神力。C25Kというプログラムと言えど、楽に5キロを走れるようになるわけではないようです。

「終わった後の半身浴が気持ちいいので、楽しみにしています。追い炊きボタンを押してから走りに出ます。5キロ走れるようになったら、自分で自分を褒めてあげたいです。」

独特のポーズで7週目を終えた小林さん。こちらも5キロに向けてしだいに長くなるランニング時間にしんどさを感じている模様です。

「走った後に迎えてくれる息子の笑顔がご褒美です。C25Kのプログラムを完了したら、新しいランニングウェアを手に入れて、さらにモチベーションを保ちたいと思っています。」

3人のチャレンジの様子はonyourmark sports clubのInstagramで常にチェックできるのでぜひフォローを!

Couch to 5K ® Training Schedule
☆毎回ワークアウトを始める前に5分間の早歩きでウォーミングアップ
WEEK1
以下のワークアウトを週3回実施
60秒間のランニングと90秒間のウォーキングを20分間交互に繰り返す

WEEK2
以下のワークアウトを週3回実施
90秒間のランニングと2分間のウォーキングを20分間交互に繰り返す

WEEK3
以下のメニューを2回繰り返すワークアウトを週3回実施
– 90秒間のランニング
– 90秒間のウォーキング
– 3分間のランニング
– 3分間のウォーキング

WEEK4
以下のワークアウトを週3回実施
– 3分間のランニング
– 90秒間のウォーキング
– 5分間のランニング
– 2分半のウォーキング
– 3分間のランニング
– 90秒間のウォーキング
– 5分間のランニング

WEEK5
ワークアウト1
以下のメニューを行う
– 5分間のランニング
– 3分間のウォーキング
– 5分間のランニング
– 3分間のウォーキング
– 5分間のランニング

ワークアウト2
以下のメニューを行う。
– 8分間のランニング
– 5分間のウォーキング
– 8分間のランニング

ワークアウト3
歩かず3.2キロまたは20分間のランニング

WEEK6
ワークアウト1
以下のメニューを行う
– 5分間のランニング
– 3分間のウォーキング
– 8分間のランニング
– 3分間のウォーキング
– 5分間のランニング

ワークアウト2
以下のメニューを行う
– 10分間のランニング
– 3分間のウォーキング
– 10分間のランニング

ワークアウト3
歩かず3.6キロまたは25分間のランニング

WEEK7
以下のワークアウトを週3回実施
4キロまたは25分間のランニング

WEEK8
以下のワークアウトを週3回実施
4.5キロまたは28分間のランニング

WEEK9
以下のワークアウトを週3回実施
5キロまたは30分間のランニング

※実際のC25Kプログラムでは3週目〜6週目も距離と時間でワークアウトを選べますが、今回の企画では時間の方のみを採用しています。距離でのワークアウトを選びたい方は英語版のメニューを参照ください。
http://www.coolrunning.com/engine/2/2_3/181.shtml