fbpx

ヤマケンの愛称で親しまれるトレイルランナーの山本健一選手。毎年つづいている世界のビッグレースへの挑戦はonyourmarkでもたびたび取り上げてきました。

2016年はAndorra Ultra Trail〈Ronda dels Cims〉に再チャレンジすることになったヤマケン。3年前の2013年に出場した際は2位という好成績を残すものの残雪によるコース変更で真のアンドラ・ウルトラ・トレイルを体験できなかったという思いから再びスタートラインに立つことになりました。

この度、そのレースの模様を収めた映像をonyourmarkで先行公開。

地元山梨で教員を務めながら、2014年はグランド・レイド・レユニオン、2015年はL’echappee Belleという世界の過酷な山岳レースに出場することで、限界に挑戦しつづけてきたヤマケンが再び挑んだアンドラ・ウルトラ・トレイルでどのような走りを見せてくれたのか。

Andorra Ultra Trail
Andorra Ultra Trail

同じレースを走る他のランナーへの思いや100マイルレースを走ることで到達した「野生の走り」という境地について、また、今回のレースで潜在能力をどのように高めることができたのか、壮大な自然の中を走るヤマケンの姿はもちろん、本人の回想も交えながら記録した貴重な映像をぜひお見逃しなく!

RECRUIT