fbpx

1882年にニューヨークで生まれ、「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせたブランド名には第二の肌のようにダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められていることからもわかるとおり、バレエを原点とするアスレチックウエアブランドDANSKIN(ダンスキン)

「エレガント」をキーワードにした「CAPSULE COLLECTION(カプセルコレクション)」が全国8店舗にて限定販売されています。

このコレクションはデザイナーに幾左田千佳氏を迎え、バレエダンサーとしての経験からインスピレーションされた幾左田氏の代表的なデザインに機能素材を用い、チュールを使用したものやレオタードをイメージしたアイテムなどを展開。

機能性としなやかな美しさが同居するスポーツウェアとして女性からの支持を集めそうです。

DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN
DANSKIN

販売店舗など詳細はCAPSULE COLLECTION特設ページまで。

 
デザイナー:幾左田千佳(Chika Kisada)
1980年生まれ。幼少期より学んだクラシックバレエを通じ、コンクール等で成績を収め、様々な舞台に参加。
バレリーナとしての公演活動等を経て舞台芸術の創作に携わる。これまで培った経験を活かし、2007年、レキサミ(REKISAMI)を立ち上げる。2014年、チカキサダ(Chika Kisada)をスタート。

ダンスキン(DANSKIN)
1882年にニューヨークで生まれたダンスキン。「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせた名前には、第二の肌のようにダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められています。
ゴールドウインは、1983年ダンスキンの日本での販売を開始。1989年には日本における「ダンスキン」の商標権を取得し、ダンスキン社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。
現在は「FOR THE ATHLETIC WOMEN」をコンセプトに、アクティブで美しくありたい全ての女性のためのスポーツライフスタイルウエアを提案しています。

DANSKIN WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/danskin/

MAIL