fbpx

毎年のように「記録的な猛暑」というキーワードが飛び交う日本の夏。気象庁の発表でも今年2016年の夏は猛暑の予測が出ており、すでに7月4日〜7月11日の1週間に熱中症で救急搬送された人数は全国で4,659名、前年同時期と比較して約3.5倍にものぼっています。

激しい暑さは発汗を伴うトレーニングの妨げにもなり、どうしてもパフォーマンスが低下しがち。うだるような暑さを思って、ランニングやトレーニングに向かうモチベーションが上がらないなどメンタル面にも悪影響を及ぼします。もちろん仕事や家事など日常生活でもストレスを感じやすくなったり、”暑さ”はあらゆる場面でパフォーマンス低下の原因になっているのです。

そんな中、リーボックが”暑さ”によるパフォーマンス低下を解決するために、独自のテクノロジーを結集した商品を開発。それがクールタッチファブリック「ACTIVECHILL(アクティブチル)」です。

アクティブチルが”暑さ”によるパフォーマンス低下を防ぐ理由は以下の3つ。

1. 二酸化チタンによる冷感効果
生地に加えられた二酸化チタンにより、触れた瞬間にひんやりとした着心地を実現しています。

2. 高い吸汗速乾を実現
リーボック独自の吸汗速乾機能に優れた”SPEEDWICK”という素材を採用しているので、汗をかいてもドライな状態を保ってくれます。

3. 異形断面繊維が空気の流れを生む
五角形の繊維が通気を促す空間を作るという異形断面繊維を採用することで生地内に隙間ができ、空気の流れを促すことで汗をかいてもまとわりつきにくく、快適な環境を作り出します。

アクティブチル搭載商品のラインアップは以下。アクティブチルを着て猛暑を乗り切りましょう!

ACTIVCHILL

ACTIVCHILL グラフィックショートスリーブTシャツ
【Color】ヒーローイエロー
【Size】S/M/L/O/XO/2XO
【Price】¥4,990(税抜・自店販売価格)
【品番】AX9370
他3カラー全4色展開

ACTIVCHILL

ACTIVCHILL タンクトップ
【Color】ピグメントパープル
【Size】S/M/L/OT
【Price】¥3,990(税抜・自店販売価格)
【品番】S93675
他2カラー全3色展開

http://reebok.jp

MAIL