fbpx

登山やトレッキングする時のマウンテンブーツ/トレッキングブーツのお気に入りはありますか?

数年履き込んでようやく馴染んでくる野球のグローブのようなお気に入りの靴があるのは実に幸せなことです。

今回紹介する国産の山靴ブランドSEtt for MOUNTAIN BOOTSは常にストーリー性を意識した物作りを展開しています。

MARK GEAR

このTrek Walkerはドイツ ミュンヘンにあるシューベルテルの登山靴をモチーフにしています。日本ではスタンダードになっているハイカットの登山靴とは違い短靴の登山靴です。作り手の小林節正さんが履き込んでいるドイツの登山靴屋のハイキングシューズをモチーフに製作されたもので、小林さんが実際に履きリサーチを行い感じたことを自社ブランドで表現しています。

MARK GEAR
MARK GEAR

リサーチして感じたのは日本の沢を歩く感覚ではなく、ヨーロッパの高原を歩くような感覚。元となるドイツ登山靴屋はアルプスの麓のバーバリアン地方の高原に位置しており、その民族的なデザインでも十分に機能を果たしてくれています。

MARK GEAR
MARK GEAR

製法や素材のレザーは一緒でも、細かいディテールはSEtt for MOUNTAIN BOOTSのフィルターを通して作られたもの。

MARK GEAR
MARK GEAR

この重厚な革を使った靴は現在主流の軽量化を意識して作られた靴には感じられない、数年履いて一日一日足に馴染んで自分の足の形になった後も更に長くつきあえる靴です。

革はこれからの夏の季節の蒸れにも強いので年中履いて自分のパートナーになる感覚へ導いてくれます。

Webshop
『SEtt for MOUNTAIN BOOTS Trek Walker』
http://salt.shop-pro.jp/?pid=103448673

最新情報
北海道大雪山の雪も溶け出し山開きとなっております。
北海道の沢山のアクティビティを堪能できる季節になってきました。

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com

RECRUIT