fbpx

今春より発売中のonyourmarkの雑誌版『mark』最新号のポップアップフェアが代官山 蔦屋書店で開催中です。「理想の24時間」を特集した今号、mark01~05までのバックナンバーとともに、代官山 蔦屋書店員・岡田さんが選書した“理想の24時間を過ごすために読んでほしい書籍”がズラリと並んでいます。

なかには、本誌での連載ページ「MARKBOOK」に掲載している、markのテーマやコンセプトをより深く理解してもらうために編集部がピックアップした本からの選書も。

sample alt
  • sample alt
  • sample alt

「24時間を1時間ごとにイメージして、食、眠りなど生活に紐づく本を選びました。」
(代官山 蔦屋書店雑誌担当 岡田さん)

今回のフェアでは、写真絵本と詩で楽しめる『あさ』や、東京のスポットを切り取った『東京の24時間を旅する本』など、最新号の特集テーマに合わせて、代官山 蔦屋書店員・雑誌担当の岡田さんが選書してくれました。

sample alt

「今回のmarkは個人のライフスタイルのリズムにフォーカスされていたので、健康や食、眠りなど、生活に紐づく本をセレクトしようと思い、24時間を1時間ごとイメージして選書しました。12時だったらお弁当だなとか、15時だったらおやつ、16時だったら部活やスポーツになるのかなって。1冊ずつ紹介コメントを付けてますので、ぜひ注目してみてください。書籍のフェアは久しぶりですが、新しい切り口として『mark』の世界観が伝えられたらいいなと思います。

上記のような“理想の24時間”の選書以外にも、バックナンバーと合わせて読んで欲しい、markと関連深い本も並んでいます。伝説のランナー スコット・ジュレク著の『EAT&RUN』は“EAT&RUN”特集の創刊号と、『ウルトラライトハイキング』は“スポーツ旅支度”と題した二号目と……などなど。組み合わせて読むことで新たな気付きがあるかもしれません。ぜひそんな1冊と出合ってください。ポップアップフェアの開催は6月中旬までを予定しています。

sample alt

代官山 蔦屋書店
URL:http://real.tsite.jp/daikanyama/
住所:〒150-0033 東京都渋谷区 猿楽町17-5

電話番号:03-3770-2525

営業時間:1F:朝7時~深夜2時、2F:朝9時~深夜2時
開催期間:5月17日〜6月中旬
場所:2号館1階 マガジンストリート

定休日:なし

RECRUIT