fbpx

北海道 大雪山の麓もすっかり春になりました。

5回目に紹介するアイテムは他の人と同じような格好をして登山や野外活動をしたくないという方におすすめなアイビー定番のボタンダウンシャツを紹介します。

SALT

このMOUNTAIN RESEARCHのシャツはファブリックにクールマックスを使用したシャツ。すなわち“速乾=Quick Dry”シャツです。これからの季節のアウトドア・アクティビティにぴったりな一着です。

素材の効果としては、涼しく、柔らかく、通気性もあるということ。汗を吸い上げても、洗濯してもすぐ乾くのが最大の特徴です。少々汚れても気を使わないで洗えるのでガンガン着用できます。

SALT

クールマックスは寒さの原因となる汗も吸い上げながら外に逃がし、蒸発させ、体を乾いた状態に近づけることによって暖かく保つことができる優れもの。

SALT
SALT

胸ポケットはスマートフォン対応のポケットを装備。縦長ポケットを覆い隠す大きなフラップにはウレタンの薄板を内蔵することで、ポケット内部をプロテクトするというギア度が高い一枚。なおかつポケット位置はバックパックのなどのショルダーストラップを干渉しない位置ということもポイントです。

昔の人は登山の際に“山=神聖なる場所”に入るということで正装(ジャケットやフエルトハットなど)をしている写真をよくみかけます。

いつの頃からか登山もスポーツ的な解釈により、スタイルがとてもカジュアルでスポーティーになりました。

そこでMOUNTAIN RESEARCHが提案するのがボタンダウンシャツをはじめ、パンクスタイルやアイビースタイルなど『こんなスタイルでも縦走できる』という概念です。

SALT
SALT

右胸にはA.M.C《”A”narcho “M”ountaineers “C”amp=無政府主義者のキャンプ》刺繍入り。

これを着てたまにはスポーティーさをはずす気持ちよさと、意外性、いい意味での裏切りを楽しんでみてください!!

Webshop
http://salt.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=88809

最新情報
SALT店頭では夏物も続々入荷してきます。SALT WEB SHOP にも随時アップしていきます!!
http://salt.shop-pro.jp

ショップ情報
SALT
SALT (ソルト)
住所 〒071-1454 北海道上川郡東川町東4号南1番地
TEL 0166-82-6660
営業時間 11:00~18:00
定休日 第一・三火曜日 毎週水曜日
http://www.salt-life.com

RECRUIT