fbpx

現代の女性が感じている自分に自信が持てない気持ちや感情を、スポーツを通して描いたドラマシリーズ、「マーゴvsリリーのなりたいワタシの磨きかた」がNIKE.COM/JUSTDOITにて2月8日より公開されました。

世界中でスポーツがトレンドとしてではなく、ライフスタイルの一部として浸透してきつつある中、まだ一歩を踏み出せていない女性が多くいるのも事実。なりたい自分に近づきたい、これから前向きにスポーツに取り組みたいと思っている女性へ、新しいチャレンジに立ち向かうことの大切さを伝えてくれているドラマシリーズです。今回は渋谷ナイキスタジオでホラン千秋さんを招いた試写会とトークセッション、そしてNTCを体験しました。

女性ならではの共感できるストーリー

sample alt

今回のドラマの中でメインMCを務めるのは、留学を機にトレーニングを始め、キックボクシングにも挑戦するなどアクティブに活動しているホラン千秋さん。スポーツを始めるきっかけとなった経験談や自分磨きのコツについて語ってくれました。

sample alt

「運動が得意な子もいれば、苦手な子もいる。それぞれに努力しゴールを目指すところ。あと、女性同士がバトルするあのバチバチ感は面白いですね。1話目から続きがすでに気になります!」と話してくれました。ドラマの中で登場する姉妹は、好みも性格も正反対のふたりがそれぞれに苦手なジャンルに挑戦し、ゴールに向かうために努力していくというもの。共感できるシーンに自然とうなずく参加者も。

常にアクティブで前向きな自分になりたい

大学3年のころに留学し語学や演劇を学んだ経験があるホラン千秋さん。留学中に太ってしまい、日本に帰ったら体重を減らそうとジムに通いトレーニングを始めことがターニングポイントになったと振り返りました。

sample alt

「マーゴのように私も自分を甘えさせてしまうところがあるんです。最初は運動が苦手だったのでジムに行くのもつらいし、汗もかくしと思っていたけど、それがだんだん習慣になってくると行かないと気持ち悪くなってくるんです。始めていくと実は簡単だったりするし、考え方もすごくポジティブになっていくんです。それがスポーツのすごいところ。飛び込む勇気を持てる自分になりたいですね。」

  • sample alt
  • sample alt
  • sample alt
  • sample alt

NTCでは、約15分間の有酸素運動を取り入れたエクササイズをメインに終始笑顔なトレーニングセッションになりました。

ハッピーとスマイルで無理をしすぎないこと

「自分磨きをする時は目標はあえて設定しません。目の前にあることを一生懸命こなしていくことで短期的にモチベーションを保てるようにしています。チャレンジしたのに止めてしまうのはもったいないですからね。どんな時も前向きにスマイルを忘れないようにしてます。」

sample alt

ナイキから初めて公開されたドラマシリーズ『マーゴvsリリーのなりたいワタシの磨きかた』は毎週月曜日に1エピソードずつ順次公開。2話目は2月15日公開です。

詳細やドラマはNIKE.COM/JUSTDOITにてご覧になれます。
トレーラー版:http://youtu.be/AM6o4P4-GV8
エピソード版:http://youtu.be/oTZ6Zgx8GHU

RECRUIT