fbpx

心拍はいよいよ手首で測る時代へ!? Garminから手首に装着するだけでいつでも簡単に心拍の計測が可能な光学式心拍計を搭載した「vívosmart® HR J」が登場です。

もう胸ベルトは必要なし!?

Garmin

本体裏に内蔵された光学式心拍計で手首の脈拍を計測するため、これまでスタンダードだった胸に装着するベルトタイプの心拍計は必要ありません。それぞれの肌の色に合わせて自動で光の強弱を調節するため、より正確に心拍を計測できるとのこと。リアルタイムな計測だけでなく、朝、自然に目覚めた時など身体を動かさずにじっとしている時の平均安静心拍数も測ることができます。心拍データは時間毎にグラフで確認ができます。

24時間いつでもアクティビティを追跡

50m防水仕様で稼働時間は約5日間。運動時はもちろん、起床から通勤・通学、シャワーから就寝まで常に行動を追跡するこの「vívosmart® HR J」。ステップ/距離/カロリー/心拍/時刻/日付といった基本的な情報だけでなく、上昇階数と週間運動量などのデータも表示され、目標を設定することでゴール達成への道のりもサポートしてくれます。

また、Bluetooth機能を活用したスマートフォン連携機能もあるので、音楽プレイヤーの操作や電話の着信、メッセージの通知などの確認もできます。

蓄積したデータはGarmin Connectで簡単管理

Garmin

「vívosmart® HR J」で計測したデータは最大14日間保存が可能(※最新7日間分がデバイス上で確認できます)。取得したデータは無料オンラインサイト「Garmin Connect」に送信することでグラフ化したり、詳細を確認することができます。スマートフォンのアプリ「Garmin Connect mobile(android/iOS)」を利用すれば、いつでもデータの同期や確認が行えます。

カラーはBlack / Imperial Purple / Midnight Blueの3色で価格は18,334円(税別)。詳しくはGarmin製品ページまで。

MAIL