fbpx

普段のトレーニングやレース時に自らの心拍数を計測して、より効率的なアクティビティを心がけている方も多いはず。

これまでは胸バンドを装着して測るタイプの心拍計が主流でしたが、ポラールからリストバンド型の心拍計「Polar A360」が登場です。

Polar A360

この「Polar A360」は独自の光学式心拍センサーで心拍数を手首から計測するというもの。毎回胸バンドを着ける手間がなく、時計のようにリストバンドを締めるだけで簡単に心拍数を計りながらトレーニングを開始することができます。

また、「Polar Smart Coaching」機能を利用してトレーニング計画を作成すれば、正しい強度でのトレーニングを行っているかがすぐにフィードバックされるので、毎日のモチベーションを保つことに一役買ってくれそう。

歩数や活動距離、消費カロリーなどを計測するだけでなく、睡眠の時間や質を自動的に記録することができるということで24時間の活動をサポートしてくれます。

さらにiOSやAndroidと連動することでトレーニング中でも電話の着信を通知したり、トレーニングをしていない時もメッセージやカレンダーの予定、アプリの通知をリストバンド上で受信することができる便利なスマート通知機能も兼ね揃えているのも注目ポイントです。

Polar A360

トレーニング目標の達成をサポートしてくれるガイダンスは「Polar Flowアプリ」で一元管理が可能。Polar Flowトレーニングコミュニティを使えば、友だちとトレーニングやアクティビティを共有することもできます。

希望小売価格は25,800円(税抜)。現在予約受付中で発売日は11月21日。すでに予約殺到で今のところ発売日の2〜3週間後に発送予定とのことなので、気になる方はお早めに購入を!

詳しくはポラール製品ページへ。

mark 12 NOW ON SALE