fbpx

汗を流した後に再びオシャレをして街を歩きたいという思いはスポーツをするすべての女性の共通の思い。

そんな思いを叶えてくれそうな「コスメティック バッグ」アディダス青山学院大学生との共同企画により生み出されました。

そもそもの発端は2013年11月に交わされた青山学院大学アディダス ジャパンはスポーツ分野におけるパートナーシップ契約。「主体的に教育活動に参加する自発性を持ち、応用力・適応力に富んだ行動ができる学生の育成を目指す」青山学院大学と次世代で活躍する若者たちをサポートしていくアディダス ジャパンの理念が一致し、実現したもので、スポーツに関する教育研究、スポーツ選手の育成、スポーツを通じた国際交流・地域貢献・地域活性化をはじめとして、スポーツ文化の振興等の実現を目的としているものです。

そんなパートナーシップによる活動の一環として『女性向け商品企画・提案』がスタートし、100 名を超える青山学院大学生の応募から選ばれたメンバーが実際に商品の共同企画に挑戦。半年以上の時間を費やして女性のためのスポーツトートが完成しました。

企画、開発された「コスメティック バッグ」のコンセプトは “持ち歩けるパウダールーム”。

コスメティック バッグ

「コスメとアクセが”もてる”」
スポーツ前に外したアクセサリーが簡単に探せる透明&ファスナーポケットで細かいアクセやコスメも無くさず安心

「シューズが”もてる”」
銀のプラスイオンでニオイの発生を防ぐデオドラント消臭機能でスポーツ後も爽やかにシューズを収納

「スタイリッシュに”もてる”」
A4書類とシューズ、ウェアを分けて収納

という3つの“もてる”を実現するこだわりのデザインと機能を兼ね揃えています。

この「コスメティック バッグ」は、青山学院大学内 購買会、アディダス直営店、アディダス オンラインショップ(http://shop.adidas.jp)、一部百貨店にて9月1日より発売されるので、ぜひいち早くチェックしてみてください!

コスメティック バッグ

コスメティック バッグ

AP5271 クリアオニキス×セミソーラーイエロー

コスメティック バッグ

AP5270 ブラック×スーパーピンク

商品価格 ¥7,500 + 税
サイズ 35 x 31 x 15cm( 9L)
発売日 2015年9月1日発売予定
販売場所
青山学院大学内 購買会、アディダス直営店、一部百貨店、
アディダス オンラインショップ(http://shop.adidas.jp/products/AP5271/

アディダスグループお客様窓口
TEL:0570-033-033
営業時間:月~金 9:30~18:00

MAIL