fbpx

(写真 三浦咲恵)

この春からスタートした『onyourmark SPORTS CLUB(OYMSC)』と連動するイベントシリーズ『サンデーヨガ・ワークショップ by onyourmark』。4月から6月中旬までの期間中、毎週日曜朝に虎ノ門ヒルズ オーバル広場でReebokONEアンバサダーらによるパークヨガを無料で実施中。そして、その期間中に全四回で開催されるワークショップを、onyourmarkがプロデュースします。

第1回目となった4月19日は、Vitamixとのコラボによる「カラダを作る人に最適なスムージ―の作り方」のグループ・ワークショップ。Vitamix公認インストラクターの矢嶋まさ美さんをむかえ、スポーツとスムージーをかけた“スポージー(SPORTHIE)”を学ぶ回となりました。野菜や果物をベースに、スーパーフードやプロテインなどをミックス。onyourmark編集部からもスタッフの小野が参加し、初めてのスポージー体験やグループセッションでの模様をレポートします。

講師よりVitamixの基本的な機能やスポージーの概要説明を受けると、5つのグループに分かれます。“いかにスポーツと相性が良いスムージーなのか”、スポージー・レシピをグループ毎に発表していくのが最終目的となります。ですからまず、参加者はアスリートのカラダに最適なスポージーのテーマやコンセプトを考えることからスタートするのです。

スポージーのコンセプトができあがれば、豊富な食材を目の前に、講師のアドバイスのもと材料を選択。用意された果物や野菜、スーパーフードにどういった効能があり、どんな組み合わせだと相性が良いのか、グループセッションで意見を交わしながらのスポージーつくりは賑やかな盛り上がりをみせました。ちょうどヨガ後のワークショップだったことから、今自分のカラダがどんなものを欲しているのか、カラダの声を素直に聞けるタイミングでもあったように思います。

参加者のほとんどがスムージー経験者。毎朝飲んでいた方や、以前は週に1〜2回していたという方にとって、より自分に合ったスムージー・レシピと出会える機会となりました。講師のアドバイスにより食材の量や、効果的なスポージーの摂取方法がより明確になったことで、また始めたい、続けてトライしたい!という参加者からの意欲的な声も多く聞けました。

あわせて、次回以降の第2回(5/3)・3回(5/31)・4回(6/14)のプログラムもぜひチェックしてみてください。

とくに明日開催となる5月3日(日)の“スポーツとジュースクレンズ”。日本初のコールドプレスジュース専門店『Sunshine JUICE』の代表でありながら、エンデュランス・スポーツを日常的に楽しむnori koさんを講師にむかえ、スポーツを楽しむ人に向けたジュースクレンズの活用方法を提案します。ゲストはReebokOne アンバサダーで、ヨガインストラクターの今井祐子さん。彼女の3日間のジュースクレンズ体験レポートと、ジュースクレンズをより効果的に楽しむためのヨガポーズのワークショップを開催します。

詳細や申し込みはコチラから。

Sunday Yoga Workshop by onyourmark 開催概要
開催日程:5/3、5/31、6/14
時間:11:00~12:00
場所:虎ノ門ヒルズカフェ
料金:1,500円 ※10:00-11:00 のSunday Yogaは参加無料です
申し込み:当日先着順(人数制限あり)

sample alt

5月3日   with SUNSHINE JUICE

ジューズクレンズを知る!
カラダを内側から「浄化」させよう。

講師:nori ko(SUNSHINE JUICE)
ゲスト:今井祐子

人間の消化器官はものを食べることによって、カラダのどんな器官よりも莫大なエネルギーを使い続けています。休みなく働き続ける消化器官にも休息が必要。ヨガやランニングをはじめ、スポーツを楽しむ人々に向けた、カラダを内側から「浄化」するジュースクレンズ、そしてその活用法のワークショップ。

sample alt

5月31日  with OTO YOGA

腰痛や肩こりはどこからくる? 
予防医学としてのヨガやナチュラルフードの取り入れ方

講師:KENGO

ヨガしかり、運動を日常的に楽しんでいる人であれば、カラダの不調を自らのコンディショニングによって整えることができる、そのことを日々体感しているはずです。針灸師でもあるヨガインストラクターKENGOさんによる都市生活に役立てることのできる、家庭の予防医学ワークショップ。

sample alt

6月14日  with Vitamix

ポータブルナチュラルフードを取り入れよう!
自分に合ったヘルシーな行動食の作り方

講師:Vitamix公認インストラクター 望月未奈子

運動の前後に欠かせない補給食やトレッキングやツーリングなどのアクティビティ中に摂取する行動食になりうるスムージー、グラノラなどをベースにしたエナジーバー、ドライフルーツを活用したナチュラルスナックなど、携帯できるナチュラルフードを一挙に紹介し、自分に合ったポータブルナチュラルフードを見つけられるワークショップ。

 
 
お問合せ先:03-5771-9611(森ビル株式会社)

RECRUIT