fbpx

ザ・ノース・フェイス、C3-fit、スピードをはじめ、数々のアウトドアウェア、スポーツウェア、ギアブランドを展開しているゴールドウイン。多くのアスリートを支え、アスリートとともに進化を続け、世界中から信頼と愛情を注がれるプロダクトを送り出しつづけています。そんな彼らの製品に込められているのは、「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」の精神。その意味は文字通り「スポーツを一番に考えること」。そんな、彼らの信念をかたちにしたのが、4月1日にオープンしたばかりのウェブメディア『スポーツ・ファースト・マグ』です。

ゴールドウインが運営するウェブメディア『スポーツ・ファースト・マグ』のMAGとは、MAGAZINEのほかに、「MAGNETISM」の略でもあるのだそう。それは、スポーツが持つ磁力。スポーツを愛するものがもつ磁力という意味で、人がスポーツに魅せられ、また、スポーツを愛する人が互いに引き寄せられるチカラを表現していこう、というポリシーを宿しています。さらに、たとえ極端でも、自分らしく楽しめばいいという自由さも表現したいという思いを込めて、2つの極を持つ「MAGNET(磁石)」という言葉も集約。

スポーツ・ファースト・マグでは、「MAGNET」「SPOTLIGHT」「PEOPLE」「KNACK」「NEWS」のカテゴリ別に記事を公開しています。(下記)

ゴールドウインがサポートするトップアスリートや文化人らのインタビュー記事や対談のほかに、創業65年となるゴールドウインの歴史を育んできた社員が働きながら公私ともにスポーツを楽しむ姿も映し出します。

さらには、スポーツ種目ごとに必要なギア紹介や、ウェアのメンテナンス方法といったスポーツを楽しむコツや、イベント開催情報などの実践的な情報も満載です。

人々の生活をより豊かに、健やかにしてくれるスポーツという存在。その可能性を一番に考えたウェブメディア『スポーツ・ファースト・マグ』。onyourmark読者の皆さんならきっと自然と引き寄せられ共鳴するストーリーや、ためになるコトやモノが、そこには広がっているはず。要チェックです!

MAGNET スポーツの力に引き寄せられて
スポーツを愛する人が持つチカラに引き寄せられて実現する様々な人たちのインタビューを掲載。第一弾は、トップクライマーの平山ユージさん、トレイルランナーの鏑木毅さんの二大レジェンドによる対談を公開。今後も見逃せないアスリートたちが登場していきます。

sample alt

MAGNETページリンクはこちら

SPOTLIGHT 注目のコトやモノを実現した想い
ショップやイベント、製品開発などに携わるヒトの想い、ストーリーに迫ります。奥多摩のアウトドア・フィールドにアクセスしやすい緑豊かなロケーションに位置する、ザ・ノース・フェイス 昭島アウトドアヴィレッジ店を「実際にフィールドに出かける際の拠点としてもらいたい」と話すのは、3月にオープンした「モリパーク アウトドアヴィレッジ」内の同店舗で店長を務める佐藤さん。

  • sample alt
  • sample alt

SPOTLIGHTページリンクはこちら

PEOPLE いつからかスポーツが一番になった
スポーツ・ファーストな想いを持ったゴールドウイン社員のライフスタイルを紹介するカテゴリ。スポーツとの出会いから、それぞれにとってのスポーツをする喜びに迫ります。スポーツを主軸においた、心と身体に豊かな生活をおくるゴールドウイン社員。ひとりひとりのストーリーがつむがれています。

  • sample alt
  • sample alt

PEOPLEページリンクはこちら

KNACK スポーツを楽しむコツ
スポーツ・アウトドアの魅力や、ウェアのメンテナンスなど、スポーツを楽しむコツを紹介。初回の記事では、「HOW TO ウォッシュ ダウンジャケット編」と題した動画を公開。本来の寿命は100年とも言われているダウンを正しく洗い、長く愛用するコツを学ぶことができます。

KNACKページリンクはこちら

NEWS イベント・製品情報
ゴールドウインが携わるイベントや、製品情報など、様々なニュースを発信していきます。親子で学び楽しめるイベント情報や、アスリートを迎え実際にスポーツを体感できる情報を随時更新。

  • sample alt
  • sample alt

NEWSページリンクはこちら

▼URL
スポーツ・ファースト・マグ
http://sportsfirst.jp/

ゴールドウイン オフィシャルホームページ
http://www.goldwin.co.jp/

RECRUIT