fbpx

走ってきました『湘南国際マラソン』!!

sample alt

久しぶりのマラソン大会は前日からちょっと緊張してしまい、、、大会当日の朝も、参加者のあまりの多さに更に緊張感も高くなってしまいました。

sample alt

スケジュール的にはフルマラソンのスタート後に自分の走る10kmがスタート。
練習会から指導してくださった菅谷コーチ(写真中央左)から「10kmはフルマラソンに比べてペースが速い」と聞いてましたが、スタートしたら皆さん本当に速くて、自分もそれつられていつもより速いスピードで走ってしまいました。

sample alt

ペースが速くなった時にはSUUNTOの時計で心拍数を確認したり、1kmのラップタイムや今どのくらい走っているのかをチェックしながら走りました。結果、日課であるロードワークのペースよりも少し速いタイムでゴール!!

沿道で応援してくださる方も、参加し走っている方も、本当に楽しそうで、ゴールした時の達成感の表情を見ているだけで感動しました。

今回の湘南国際マラソンに参加することが決まってからの練習会そして大会本番と楽しく走ることができ、また総合格闘技とは違う刺激を受けてとても勉強になりました。

次回マラソン大会に参加する時には、もう少し長い距離のクラスに参加したいキモチと、練習会で話題になったトレランにも挑戦したいキモチがフツフツと湧いてきました。

sample alt

最後になりますが、「第9回 湘南国際マラソン大会」参加にあたり、色々とサポートしていただきましたTEAM SUNNTOの皆さん、本当にありがとうございました!!

MAIL