fbpx

11月3日(月)に湘南国際マラソンに”TEAM SUUNTO“として参加します。

マラソン大会に参加するのは2008年にホノルルマラソンに参加した以来になります。
その時はフルマラソンを走りきりましたが、今回は10kmの部門にエントリー。

普段から週4〜5回、ウェイトコントロールとコンディショニングとして30分〜40分(おおよそ5〜6キロ)をジョギングをしています。
ただ、これはそれ以上の時間(もしくは距離)を走ると、疲労してしまって本来MMAで必要なトレーニング(MMAスパーリング、サブミッションのグラップリング、キックボクシングなどのストライキング、ウェイトなどのフィジカルトレーニングの強度低下)ができなくなってしまうからなのです。
なので、このタイミングでも総合格闘家として、今の自分のもっているフィジカルがフルマラソンを走るものではないという観点から10kmという距離を選択することにしました。

とはいえ、最近のマラソン、ランニングブームのなか、国内でもひときわ人気のあるマラソン大会の「湘南国際マラソン」がどんな感じの雰囲気になっているのかは、走る距離とは関係なく楽しみでもあり、色々考えるとチョット緊張もしています。。。

とにかく大会当日は湘南エリアを満喫しながら、一緒に走られるみなさんと楽しんで10kmを走り、そして、総合格闘技とは違う刺激を受けたいと思っています。

#第9回 湘南国際マラソン
#SUUNTO OFFCIAL SITE

RECRUIT