fbpx

みなさまこんにちは〜

日本は秋めいてきましたか?

 

カナダは秋の気配がしますします!

先日、秋を一瞬通り越し異例の大雪も降りましたよ 笑

 

9月に真冬並みの大雪です。

そして日本から友人が遊びに来ていたので、もちろんカナダの雪山の美しさを堪能してもらおうと、早朝雪山ハイクへいってきました。

 

朝日を観たい!!という友人のリクエストに答えて、まだ薄暗い朝の6時に出発し、2285mのサルファーマウンテンの山頂へ

 

圧巻!

360度広がる山頂からの景色を一度見た途端、言葉がなくなります。

 

 

雄大という文字が似合うカナダの朝焼け

そこにある景色は私たちの五感を刺激して、長い年月を経て作り上げられた地球の姿を前ににただただ立ち尽くし、言葉はありませんでした。

 

極寒の中、汗をかきながら急な斜度もサクサク歩くとてもアクティブな友人達の姿は逞しく頼もしく、彼女達のタフな姿にひとりで感激し、感心していました。 笑

 

どこにいようともアクティブについて来てくれる友人がいることで、素晴らしい時間を共有できる私は幸せです。

 

みんな普段は山ではなく東京の大都会で生活してるのにタフだな〜!!

素晴らしい! やっぱそうじゃなくっちゃですよね

 

日本女子、タフに元気に明るくいきましょ〜