fbpx

「自分のカラダは自分でメンテナンスしたい」日常的にスポーツをされている方であればあるほど、そう考える人は多いのではないでしょうか。

凝り固まった筋肉をほぐす柔軟性を手に入れ、集中力を養うことができるツールのひとつにアシュタンガヨガがあります。ロードランナーやトレイルランナー、サーファーにクライマーなどのアスリートとアシュタンガヨガは、親和性が高いと言われています。

なぜならば、インド・マイソールで生まれたアシュタンガヨガとは、深い呼吸によって決められたポーズを順番通りに動いていくスタイル。そのため、ポーズの順序を覚えることで、セルフプラクティスができるのです。

今回、TOKYOYOGAディレクターchamaとonyourmarkが初のタッグを組み、アシュタンガヨガをはじめてみたい男性のためのワークショップを開催します。しかも、アシュタンガヨガ初体験の、スポーツを日常的にされている男性に限ったハードコア・セッションとなります。

長年国内外にてヨガを広めてきたchama先生いわく
今回のワークショップには、ふたつの“気づきポイント”があるようです。

・カラダの地図に気づく
・本来のカラダとは、リラックスし、ユルんでいる状態だと気づく

「僕自身がそうだったんですが、はじめてアシュタンガヨガのファーストプライマリーシリーズを体験すると、まるで水の中で運動した後のような、カラダ全体に脱力感を感じれる。その体験はあまりに爽快で、自分のカラダの地図を把握できるような不思議な体験となるでしょうし、リアルな人間のカラダとは、むしろリラックスした、ユルんでいる状態であることに気づけるはずです(chama)」

運動されている方で、アシュタンガヨガ未体験の方! しかも男性限定! なんだかとっても限定的なワークショップのようですが、これもonyourmarkならでは。定員に限りがあるため、お申し込みはお早めに。応募は先着順とさせていただきます。

みなさまの応募をお待ちしております。

onyourmark x TOKYOYOGA WORKSHOP 「男性限定 はじめてのアシュタンガヨガ」

【日程と時間】
7月13日(日)14:30-16:00
※14:15受付開始

【ワークショップの主な内容】
■第一部 座学 (15分)
アシュタンガヨガとスポーツの関係性
アスリートにとってのセルフプラクティスとは

■第二部 ヨガ体験 (90分)
アシュタンガヨガのファーストプライマリーシリーズを体験しよう

定員 : 8名 *要予約 *先着順
参加費用 : 3,000円(税込) *当日受付窓口にて
講師 : chama(TOKYOYOGAディレクター)
場所 : Practice渋谷
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル4B
TEL:03-6379-1210 FAX:03-6379-1211

【お申し込み方法】
admin@onyourmark.jp(onyourmark編集部宛)まで必要事項をご記入いただき、送信ください。

件名: 男性限定 はじめてのアシュタンガヨガ申込

お名前:
読みがな:
電話番号:
普段やられているスポーツ:

【持ち物】
動きやすい服装(Tシャツ・短パンなど)・タオル・ヨガマット(レンタルの場合300円)

【参加の注意】
*今回のワークショップは【日常的に運動されている方】【アシュタンガヨガ初体験の方】しかも【男性限定】となります。
*ヨガの効果を実感するためにも直前のお食事は控えてください。空腹に近い状態の方が動きやすいです。
*会場内に着替えスペースのご用意はあります。
*当日はonyourmarkの記事にて紹介されますので、写真掲載をご了承のうえご参加ください。
*キャンセルをご希望の方は、かならず事前連絡をお願いします。

【ワークショップ講師】

chama(チャマ)
TOKYOYOGA/Practice創設者・ディレクター。東京を拠点に国内外で指導。故パタビジョイス師のもとでアシュタンガヨガを学び、リストラティブヨガを第一人者であるJudith Hanson Lasaterに師事。クラニオセイクラルの知識を指導に生かす。 off the mat においてもヨガの普及活動を積極的に行い、2012年米国版YogaJournalにて紹介される。2011ー13年香港アジアヨガカンファレンスにて指導。www.chama-yoga.com

協力 :
TOKYOYOGA
http://www.tokyo-yoga.com/

MAIL