fbpx

過ごしやすい気候になる従い、アウトドア・スポーツへの意欲が日に日に高まる今日この頃。“今年こそあのスポーツに”と、はやる気持ちを抱えている人は数多くいるのでは? ある人は海、またある人は山へ。はたまた、日常的に運動を習慣化づけるために自転車通勤や通勤ランをはじめよう! なんて人もいるのではないでしょうか。

そう、とくにこの自転車通勤。自宅に自転車を眠らせている人も少なくないかと思いますが、誰しもが一度は乗ったことがある、慣れ親しんだギアの自転車。最も手軽にスタートできる有酸素運動とも言えます。ただしその反面、都心部で自転車を乗る、しかも中・長距離で、となれば、交通事故とは隣合わせです。そこで欠かしてはいけないもののひとつされるのが、自転車用のヘルメットなんです。とにもかくにも安全第一、備えあれば憂い無しなのです。がしかし、肝心のこのヘルメット、日常使いしたいと思えるものが残念ながらそこまで多くないのも事実なのです。

そんな中、ウィンタースポーツのモデルからダウンヒルやロードバイクなど自転車用のヘルメットでも知られるスウェーデンの新鋭ブランドPOCのアイテムたちは、カラーリング、デザイン、機能性どれも優れもの。最近発売されたばかりのロードバイク用のOctalヘルメットは、一歩先を行く安全性を実現するために設計されたモデル。軽量でありながら、最高レベルの通気性と快適性を誇り、業界でもトップクラスの軽さを誇っています。

必要な部分だけを厚くし、最適化されたEPSライナーを巧みに使い、表面積が広くプロテクション性能を向上。200グラム弱という軽量の維持にも成功し、特徴的なシルエットである全体を包み込むユニボディシェルは、殻の役割を果たし、ヘルメットの安全特性と構造的一体性を高めています。 さらに、Octalヘルメットを開発するにあたりPOCは通気性の確保にまったく新しい方法を採用することに決めました。多数の小さな通気孔を設ける代わりに、Octalヘルメットでは通気孔を大きなスロット状に開けて、数を減らしているのです。この画期的なアイデアにより、前方の開口部の面積が広がり、工夫をこらした内部の設計と相まって、ヘルメットの中を空気が流れやすくなり、通気性が最大限まで向上しているのです。

※自転車における乗車用ヘルメットの規定とは、児童(13歳未満)または、幼児を自転車に乗車させるときには乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない、と定められています。

Octal
価格:28,000円
サイズ:50-56cmM 54-60cmL 56-62cm
重量:205g (L size)
カラー:Garminum blue / Hydrogen White / Zink Orange
http://www.pocsports.jp

RECRUIT