fbpx

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
2014年最初の更新はサプリメントのこと。

「サプリメントはどんなものを摂られていますか?」とよく質問されるのですが、自分はプロテイン、アミノ酸、マルチビタミン、脂肪燃焼系、カルシウムをサプリメントで摂っています。

この中だとカルシウムをサプリメントで摂っている方は意外と少ないのではないでしょうか?

自分がカルシウムをサプリメントで摂りはじめたのは、3、4年前ぐらいから。
皆さんご存知のとおり、筋肉は骨の周りについてます。ということは単純に骨が太くなり、強くなれば筋肉が付きやすくなるのでは!?と。
強い体を作る上で筋肉を育てることも大事ですが、それを支える骨・骨格をしっかりとさせるために、普段の食事に加えてサプリメントでもカルシウムをとり入れるようにしました。

ということで、我が家の子供達には、良い骨・骨格が出来るようにカルシウムを摂ることを薦めているんです。大人になった時に良い筋肉がつけばいいなぁと(笑)。

実際の話、自分も小さい頃に煮干しをお菓子がわりによく食べてたし、サプリメントでカルシウムを摂るようになってからは、試合の階級(ライト級70.3kg→フェザー級65.8kg)を下げたにもかかわらず、筋肉の量が昔に比べて増えるという結果も出ているんです。

カルシウムという栄養素をちょっと気にしてみるのも面白いと思います。

RECRUIT