fbpx

最近、女性の方のエクササイズとしても人気の出てきているキックボクシング。

トレーナーの持つミットやサンドバックめがけてパンチとキックを打ち込むことでストレス発散にもなっていて心身ともに効果があるようですね。

自分はキックボクシングをとおして総合格闘技で必要な打撃技を練習するために『スクランブル渋谷』というジムに通っています。

毎週月曜から金曜の夕方にキックボクシングのプロ練習のクラスが組まれていて、そのクラスに週1、2回の割合で参加してキックボクシングのマススパーリングからタイ人のヨー先生にミットを持ってもらっての首相撲、補強トレーニングをしています。

こちらは一般クラスの練習風景。
増田(博正)会長を中心にコーチの方々が丁寧に指導しています。

そして、自分も参加しているプロ練習の風景。増田会長とヨー先生、そして写真には写ってませんが入沢ボクシングコーチのもと、試合の近いブロ選手を所属選手全員でサポートしチーム一丸となって練習しています。

『スクランブル渋谷』は増田会長はじめ専属コーチの方々が丁寧にわかりやすく指導されていて、一般会員のクラスをのぞくと会員の皆さんが本当に仲良く楽しんでトレーニングしている様子がみられます。

渋谷駅からもほど近く、キックボクシングクラス以外に柔術クラスもあるので、総合格闘技に必要な要素を一箇所で稽古したい人にもお勧めなジムです。

■スクランブル渋谷
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-6-10 渋谷QビルB1F [地図
TEL.03-5467-2870

RECRUIT