fbpx

(文 AI)

スポーツセレクトショップの「オッシュマンズ(OSHMAN’S)」が、無料iPhoneアプリ『OSH yoga』をリリース。オッシュマンズの朝ヨガでもおなじみの、人気インストラクター4名、Chama先生、山口つぐみ先生、芦沢さゆり先生、渋木さやか先生によるフルタイム動画と音声による日本語ガイダンス付きで、「好きな時に」「自分のペースで」「いつでもどこにいても」YOGAを楽しむことができます。

このアプリの凄いところは、正面からだけでなく、分かりにくい動きや見えにくい部分は、マルチアングルで表示されるのです。これは非常に有効的です。正面だけの映像ではカバーできないカラダの動きもたくさんありますよね。せっかくやるのなら、きちんと効果を実感できるものにしたいですよね。

今回紹介されてる動画は全部で24個、11カテゴリーに分かれており、「目的、難易度、インストラクター」という3つのコンテンツから選べます。その内容は、ヨガという枠にとどまらず「リラクゼーション」「背中の緊張緩和」「走る前のウォーミングアップヨガ」「血行促進」など、それぞれ3分~20分。iPhone1つで手軽に楽しめるので、ランニングのウォーミングアップに1シークエンス!という使い方もできちゃいます。

さらに、『お気に入りプレイリスト』として自分だけのオリジナルカテゴリーをつくり、見たい動画だけを集め、保存することもできます。動画と共に、ガイダンスがシンプルかつ的確に動きを順を追ってを説明してくれるので、画面を見続ける必要もありません。これで仰向けもうつぶせもどんなポーズもリラックスして楽しめますよね。どのポーズ・カテゴリーからスタートしても大丈夫。もし家などの落ち着いた場所でできる時には、最後に”シャバーサナ” (リラクゼーションのポーズ)を取り入れるとカラダに浸透し、より効果的かもしれません。

ヨガを日常的に行ってる方もそうでない方も、子供も大人もみんなが楽しめる内容になっています。スポーツをライフスタイルに取り入れた人々を対象とし展開する、オッシュマンズならではのコンテンツ、今後も随時配信されるので楽しみです。

OSH yoga 公式サイト http://osh-apps.jp/osh-yoga/

※このアプリはiPhone 4 iPhone 4s iPhone 5 iPhone 5s iPhone 5c で最新バージョンのOSでのご使用を推奨いたします。
※このアプリの動画再生はストリーミングによって行われますので、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。(3G、LTE回線でのご利用の場合、回線事業者との契約内容によっては、通信料金が掛かる場合がございますので、ご注意ください)
※また、ご利用の回線状況によっては動画の再生が途切れる場合がございますので、予めご了承ください。

備考:「産後ヨガに関して」
このアプリに収録されているYOGAコンテンツの「産後ヨガ」について、産後すぐの運動はお勧めいたしません。ヨガの実践に当たってはご自身の体調を十分に考慮し行ってください。また、ご自身で不明な場合は主治医にご相談の上、安全に実施される事をお勧めいたします。

MAIL