fbpx

先月FEATUREで紹介したばかりのレジェンドサーファー、ロブ・マチャドが今年5月の来日時に撮影した映像を公開。第一弾ということなので、今後の展開が楽しみなシリーズとなりそうです。

ツアーから引退した後、世界中を旅しながら独自のスタイルで発信を続けるロブ・マチャド。今回のプロジェクトである「Through The Lens」とは、旅におけるかけがえのない人々との出会いを大切に、そこから生まれるストーリーを編み込んだ映像作品。

「THROUGH THE LENS with Rob Machado – Taka’s Treehouse」と題した第一弾のエピソードは、日本を代表するツリーハウス・クリエイターの小林崇氏との出会いからストーリーがはじまります。小林氏が本作品の中で紹介する “今まで建てた中で最も意味深く、大切なツリーハウス” の建築作業を手伝うことに。この作業の過程において、ロブはこの美しく象徴的なツリーハウスが東日本大震災で被災した仙台にもたらす意味を理解し始めます。震災を生き残った子どもたちに捧げたこの素晴らしいギフトは、楽しみと幸福、そして希望の光を被災したこの地に取り戻す一歩になったかもしれません。

ぜひ、連休中の空き時間に観てみてください。

(文 onyourmark編集部)