fbpx

山登りでずっしりと肩にのしかかる重い荷物、onyourmarkユーザーの皆さんもすこしでも軽くするために様々な工夫をしているのではないでしょうか。それでも、どうしても減らすことができないのは命に関わる飲料水。どのくらいの量の水を持って行くべきか、山行計画を立てる上でも最も重要な要素のひとつですよね。身軽なトレッキングを楽しみたいと思ったら、水を現地調達できる、確実な水場があるルートを選ぶというのもひとつの方法です。それでも”生水には抵抗がある”、”体質的にお腹を壊しやすい”という方もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介する『セイシェル サバイバルプラス携帯用浄水ボトル』はハンディなボトルタイプの浄水器。600mlのボトルに浄水フィルターと飲み口がついています。面倒な作業や待ち時間などは必要ありません、水を注いでふたを締めて、飲み口からごくごくと飲むだけ。強力なフィルターが瞬時に水を浄化してくれます。

除去対象は、原生動物、バクテリア、ウィルス、微粒子、化学物質、匂い、味、重金属と浄水器の中でもトップクラス。その浄水性能は、国際赤十字や英国海軍でも使用されているというから折り紙付きです。こうした手軽な浄水ボトルがあれば、緊急時や災害時に役に立ってくれることは言うまでもないでしょう。アウトドアのハイシーズンを前に備えておきたいアイテムのひとつです。

セイシェル サバイバルプラス携帯用浄水ボトル
容量:600ml
重量:128.5g
高さ:228mm
最大直径:80mm
除去対象:原生動物、バクテリア、ウィルス、微粒子、化学物質、匂い、味、重金属
*製品には74種類の除去テスト結果がついています
総ろ過容量:約380リットル(使用水質による、災害時粘土質の汚水に使用した場合10リットル程度)
価格:7,785円

(文 onyourmark)

RECRUIT